スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

借りていた部屋から引っ越す時は

借りていた部屋から引っ越す時は、少しでも部屋の掃除をしてから、出ていった方が良いです。


掃除をしたからと言って、何か良いことがあるとは言いきったりすることはできないものの、ただ、管理人の印象は、かなり良くなるはずですから、敷金返還のことなどについて何らかの影響を与えたとしても、不思議ではないでしょう。


さてお掃除に関してですが、何をしても落とせない汚れがあったり自分で修理するのが不可能なレベルの傷や破損は、あきらめて、それ以上触らないようにしましょう。


あれこれいじり倒すと、余計に悪くなることの方が多そうです。


この前、引っ越ししたのですが、その準備の時、まずクローゼットを空にしてみるともう使わないものが大半だったので我ながら呆れました。


服なんて持っていたことを忘れるくらい長くしまっていたものがありました。


引っ越しが良い機会になって不要なものを片付けることができて、自分の持ち物も、自分の心も整理することができました。


日通が引っ越しも扱っていることは、「引っ越しは、日通」のキャッチコピーとともに、よく知られた存在になりました。


昔から引っ越しサービスを行ってきた業者であれば、何とか引越社や、どこどこ引越センターなどの名前がついていたという思い込みがあったかもしれません。


ところが、運送会社は近年、家庭向けの引っ越しサービスに参入しています。


日通のように、運送会社の中でも大手の会社だったら、引っ越しサービスも充実しているでしょう。


私たち一家の引っ越しの時は当時1歳になる子供がいました。


子供でも、引っ越しを経験して今までの環境と違うことは感じているものでストレスを感じることもあったようです。


子供のものも知らぬ間に増えていたので使わないものを思い切って処分しました。


そんな作業の合間に母子手帳の今までのところを読んでみたんですが、なんだか懐かしく思いました。


引っ越しの予約を入れておきながら、1日、2日前になって急にキャンセルしてしまうと、キャンセル料を請求されることがあります。


業者は、実は見積もりを出す時に、キャンセル料が発生する条件についてちゃんと説明しなければなりません。


ところが、口頭でなく書面で示されると書類をしっかり読まないと気付けませんから、引っ越しの予約を入れようとする時に、キャンセル料がいつ発生するか聞いておくと、役に立つでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー