どうも友人のRT内容が啓蒙的というか政治的で、精神が病んでるのではないかと心配な今日この頃。
そんな私は色んなゲームを周回中。それはそれで色んな所が病んでないだろうか。知らん。


とりあえず、艦これは、最大目標だった潜水艦ルイージと駆逐艦朝霜を入手することができました!!
朝霜は、通常海域でも出るっちゃあ出るこでしたけど、4-5のボスマスのみですしね。辛い。
なのに、編成任務とかありますからね。さらに辛い。
でもでも、ようやく入手できましたわぁ…。よかったよかった…。
あとは、新艦娘の狭霧とか、入手してない駆逐艦とかグラーフとか、まだまだ居ますけども。
とりあえずは、ここで終了というか、一息ですね。おしまい!
今回のイベント、結構他にも色んな艦娘を入手できましたからね。
そろそろ、母港拡張しないといっぱいいっぱいですわ。身動き取れない。

刀剣乱舞の方も、予定通りの95000個達成。
別に、今日中に稼いでもよかったのかもしれませんが、こういう時に予定を外れた行動すると、逆にモチベーションが狂っちゃうんでね。
当初の予定通り、明日の頃の5000個を稼いで、篭手切江くんを入手しようと思います。

FGOは、レア3アイテムの周回稼ぎですね。
意外と、槍の特効鯖が弊デアには居ませんで…。
特効礼装も★5のものだからコストが嵩むし、フレンドにもベターな組み合わせのサポートが少なく、結構難航しております。
まあ、あと一週間ありますし、リンゴも沢山あるので、しっかり周回すれば間に合いますけどね。
結構色んなサーヴァントを引いたから、ピースやモニュメントもしっかり回収しておかないと、どこで足りなくなるかわかったもんじゃないですから…。
あーあ。でも、種火周回がしたくてたまらないですねぇ〜。
来月は、買った石を全て種火周回に注ぎ込むくらいしたいものです。またAP半額来ないかな…。
っていうか、来月は何が来ることでしょうね。イベント。
プリズマイリヤの復刻イベント来るかと思ったのに、来ませんからね。いや、来いよ。クロエ頂戴よ。

A3!は、70万を突破して、SR天馬を入手。
まあ、あとは45万程度ですね。LPを使ってダイヤを砕きながら、しっかりとポイントを稼いでいけば。
それにしても、ホント自力の旬キャラが今回は居なかったかんな…。
折角入手した天馬も、唯一使っているパーティーがコメディのリーダーだから入れ替えできないし。にゃんとも〜〜。


はてさて。
夏休み最後の一週間(にも満たない)が、明日から始まることでしょう。
地域に寄っては、もう夏休みが終わってたりもするのでしょうが。
この一週間で、順繰りにイベントも終わることですし、順番にしっかりと消化していきたいものです。
お仕事もなんとなーく頑張りながらね。うん。

後は、来月こそはゲーム課金に手を抜けたらなぁ…。
現在使用してるケータイが富士通だから、本気で買い替えを検討するべきじゃないかって思いましてね。
あと、スイッチ買うのにもおぜぜが要りますしね。
課金さえしなけりゃどっちもひねり出せるんだけどなぁ!!
もしくは、今まで課金した金額が帰ってくるならば…。はぁ…。
宝くじでも当てればいいんですけどねぇ。

最近配信が開始された某ゲーム、某マスコットに願われた願いの中に、「宝くじで8億円当てて」みたいな願いがあったらしいんですけども。
やっぱ、アヤツもそこらへんが願いを叶えられる現実的な限界なのでしょうか…。5000兆円欲しいって願いを叶えてよインキュベーター…。