マーリンの台頭



マーリンが無事にスキルマになりまして。
一応、弊カルデア三人目のスキルマ鯖となりまして。
ホント、QPが湯水のように溶けていったのを見るのは心がつらい。
とはいえ、優良サーヴァントが一人出来上がったと考えれば、そんな苦労なんて無いも同然ですよ。うん。
あとは、何か罷り間違ってでも宝具レベルが1上がれば最高ですかね。4上がったら最高通り越して天上ってカンジですけど。
孔明先生もなんとかしてあげたいですけどね。術修練場は今日だから、思い立ったらとりあえず素材の確保だけすればとは思いつつ。面倒臭さが強い…。
まあ、おいおいやって行きましょうね。おいおい…。


はてさて。
昨日はとてもよく寝ました。ぐっすり。
今日もそこそこ眠かったです。眠気を引きずるタイプ。
この眠気は、何時寝たところで取れるわけじゃないですからね。問題児問題児。
まあ、それはさておき。
今日はプレミアムフライデーでしたけど、どうやら何処かに客を取られている気配がありまして。
なんとも盛り上がらない日になってしまいました。
まあ、再三再四言ってますけども、ウチのプレミアムフライデーは内容がクソだから仕方が無いんですけどね。どう考えても客を呼び込むためのキャンペーンじゃないから。

それにしても。
明日で九月も終わりですよ。
今月色々とやってみて思ったのが、やっぱデレマスやMマスは、私、ガチャを回すためにゲームしてるみたいなところがあるなぁ、と思いまして。
そこらへんをもっと厳しく律することができればなぁと。
具体的に言えば、一日一回有償ガチャを引かないようにすれば、サイフのヒモもきつくなるってもんでして。
十月はFGOとA3!が忙しそうですからねぇ。まあ、FGO>A3!ですけども。
ともかく、なんとかなるようになりたいものです。頑張らなければ。

何を頑張るんだよ…。精神統一…?

カボチャだって復刻したい



どうも、ハウリルです。

FGOですが、二回目のハロウィニベント復刻が始まりましたね。
メンテも無く、定刻どおりに始まったってことで、多少の驚きは隠せませんが。まあ、それは置いといて。
復刻なのだから、どんどんストーリーを読み進めたいものですが、メインストーリーは日毎に開放されていく仕様なので残念。
とりあえずは、効率が良いというステージが開放されるまでは、別の所に入り浸る感じでいいかな…。
金曜日は、修練場で必死にならなきゃだし。
とりあえず、現状手に入る林檎だけはきちんと確保して。


そんでもって、明日でA3!のイベントが終わりますね。
実は、まだ左京さんを手に入れていないので、今日は寝る前に左京さんゲットです。
逆に言えば、左京さんゲットするまで寝ない所存です。
正直、昨日は夜遅くに寝たので、昼間も今も大分眠いんですけどね。うん。
でもまあ、一枚もゲットできないとか、意味無いんで。うん。

関係は無いですけど、プレミアムコインを使ったら誕生日万里と誕生日十座を引けた件。
…十月は、しっかり使わずに貯めておかねば…。鋼の意思…。そんなものは無い…。


ランキング争いといえば、Mステも佳境だから頑張りたいんですけどねぇ。
五千位と俺の順位とのポイントが、ダブルスコアくらいあるから、明日一日でスタミナゼリー飲みまくるにしてもつらいという。
もっとポイントボーナスがきちんと付いてくれればいいのに。
そして、ポイントボーナス中にライブステージが来てくれればいいのに…。
ホント、クソですわ。ペッ。


はてさて。
明日は休みなわけですけど…。
さっき言った通り、Mステの周回ですかねぇ…。
もしくは、小説書きたいは書きたいんですけど。

こう、久しぶりにエロいの書いてるから、もー、集中力が続かないというかなんというか。
とりあえず、いっそのこと、っつーことで試してみている書き方も、完成した時に通して読んでみてどうなることやら。
あー…。本当にどうなることやら…。
アップできるかどうかすら怪しいのになぁ…。

三途の川に溺れてもらうぜ



今日も日中は暑い一日でしたね。
冷静に天気予報を見ていると、最高気温は30度を下回り始めたような気もするんですけど。
それでもとんでもない暑さな気がするんですけどね?
やっぱ日差しが悪いんでしょうか。でしゃばりな太陽。
出歩くのは、朝のうちと夕方が一番ですよねぇ。結局。

ってことは、私が働いている間は人があんまり来ないってことなんですよね。夏って。
だいたい、昼間の暑い時間帯には出歩かないもんですよ。
クーラーが利いてる車で来る人ならまだしも、徒歩で来れるくらいの近所の人なんて、特にそうですよね。
まあ、六時過ぎの値下げタイムを狙ってくる人たちだっているわけですけども。
どちらにせよ、昼間は客足が少ないってことですよ。

…何の話になってきたのかわかんねぇな。

ともかく、最近の売り上げはどうなんでしょうね、ってことで。
明日は、昼間は晴れるみたいだけど、盛り上がりがあるだろうか。
っていうか、金曜日はプレミアムフライデーなんですね。
やっぱ明日は暇かなぁ。


はてさて。
明日からFGOが復刻のイベントがスタートですよ。
ハロウィン二回目のヤツ。
…ってことは、一回目のハロウィンはもう復刻しないんですかねぇ…。術エリちゃんも欲しかったものですが…。
ともかく、楽しみです。なんというか、与太話という与太話を詰め込んだカンジという印象があるので。去年にTLで流れてきた画像を色々見るとですね。

イベントの為に、今日と明日の間でめっちゃ稼がなきゃという。周回が捗る。
宝物庫半額と大・極大成功二倍キャンペーンが明日の昼までなので。
育てたい鯖のためにも、メチャクチャ頑張らなければという。

さて、今夜は何時眠れるかなぁ…。

どれほどの秋が過ぎようとも



九月も残り一週間となりましたね。何時の間に。
窓を開けておくと良い風が入る夜になってきましたが、長く開けっ放しにしておくと寒くなる。
かといって、窓を閉めると暑くなる…。
なんとも体調を崩すための環境めいてまいりました。
だったら、しっかり寝るのが一番かと思いますけどね。うん。

とにもかくにも、意外とまだクーラーを使わざるを得ない感じです。
どうしてこうも人は周りの気温に慣れることができないのか。

っていうか、ホントになんでまだこんなに暑いんでしょうね…。
服装の問題じゃないじゃないですか。着込んでないんだから。


はてさて。

イベントの終わりに向けて、色々と周回したいゲームが立て込んでますなぁ。
締め切りが近い順からきちんとやっていきたいものです。
マーリン引いたから、スキルマの為にQPが引くほど必要で、今必死に周回中なんですよね。
こんだけ貯めても泡沫の夢のように消えてしまうんだからホント恐ろしい話だよ。全く。
実戦に使いやすいように、もう一枚くらい重ねたいけど、それはさすがに贅沢だよなぁ。
ともかく、金曜日にはパーフェクトマーリンにしたいものです。
術修練所は金曜日だからね。それまでには無理だという。

A3!も、木曜日の昼間にイベント終了なので、水曜日の深夜には目標達成させたいですね。
土日に全然走れなかった事情もありますし。
左京さんゲットするまではガンガンダイヤ砕く必要がありますし。一応、まだ亀まんは残ってますけども。
…ホント、ボーダーはどんなことになるのやら。

Mステも、本当だったら走りたいのになぁ。雨彦さん…。
でもアレ、スタミナを延々と消費し続けるだけのイベントだし、ホント本家以上に苦行な気がする。
イベスト全部くらいは見れるかなぁとは思っているものの。
っていうか、この形式のイベントしかしないとか言わないよね…?
それなのに、毎週別イベントとかクソみたいなこと言わないよね……?
ホント、このゲーム不安になるわぁ…。

ミニチュアと巨人



昨日は、大学時代のサークル飲み会とかに行ってきました。
メインはそっちだったような気がするんですけど、昼間は、それの為に地方からやってくる友人と一緒に、レゴランドへと行って来ました。

いやー、楽しかったですね。
アトラクションも、テーマパークとしては十分だと思いますし、レストランとかも色々あるので、そんな前評判聞いて行くのを尻込みするような場所では無かったと思います。
特に、ランド内にあるミニランドは、絶対に一見の価値ある場所でしたからね。
レゴで作られた、日本各地を模したオブジェは、本当に自分の目で見て、自分で方々を回って、メチャクチャ興奮するべきです。
アレは写真じゃ味わえないですね。
写真で見ても、へえーってしかならないですから。だったら見るべき。
ホント、ジオラマ好きなら一見の価値ありますから。ホント。

……まあ、聞いてた内容よりも全然楽しめたってのは本当なんですけど、そこからリピーターにならないっていうのもわからなくもないというか…。(小声)
おみやげが、レゴ(ブロック)関連のものが多すぎて、こう、レゴランドに遊びに行って来ました感が買えなかったみたいな所はありますかね…。
食べ物じゃないお土産って、配りにくいじゃないですか。
だから、口コミを拡げにくいじゃないですか。
そういうところなんですかねぇ……。
あと、実際に行って気付いたのが、場所がローカルな線の終点だって立地も悪そうですよね。
名古屋駅は有名ですけど、そこ(終点)から最寄り駅(終点)への移動ですし、そもそも路線がちょっと入り組んだところにあるから見つけにくい感あるし?
ここらへんは、どうにかできることなんでしょうかねぇ…?

で、あとはポケセンに行ったり、ハイキューカフェを見つけたり、飲み会行ったりですね。
とても楽しい土曜日でしたけど、本当に一日中動き回ったからすごく疲れた感ありましたよね。
特に足。
仮にも立ち仕事をしているわけですから、筋肉痛的な痛みには襲われてはいませんけど、それでもやっぱ酷使ってレベルで疲れが酷かったですからね。昨夜は。
今日一日も出かけたりしましたし。
休ませてあげたいものです。どうやってだ。


はてさて。
あんまり大きな声で言えるかどうかですけど、スイッチ買っちゃいました。任天堂の。
昨日、母親から、抽選販売やってるけどどうするって連絡が来まして。
まあ、抽選なら当たるとも限らないし別にいいかー、みたいな気分で参加しといてと返しまして。母親も同じ感覚だったらしくて。
で、今日結果を見に行ったら、当たっていたと。
昨日も、マーリン当てたんですよね、私。レゴランド内で、マーリンの乗り物の前で…。
確実に運を使っているので、これはもう宝くじ当てるの難しそうですね。当たらないとは言わないぞ…。当てるんだ…。
ともかく、バランスを取る為に、良き行いを重ねて徳を積みたいものです。
じゃなかったら明日車に引かれてもおかしくないかんな。うん。

それにしても、当たったってことに動揺して、ソフトの方を買うのを忘れてしまった。
しばらくは置物になっちゃうなぁ…。
気になるソフトの販売予定はあるので、とりあえずはマリオオデッセイが出るのを待つとします。
ホントに持ち運びできて据え置き機の概念が壊れる…。これだけで面白いわ…。


閑話休題。
明日は月曜日。
夏休みもとっくに過ぎ、先週は不思議とお買い得イベントが重なり。
明日は一応世間一般の給料日の関係はありますけど、どれくらいのお客さんが来てくれることでしょうね?

私の給料日はもう少し先ですけどね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ