今日からA3!の新イベントが始まりましたね。
エチュードイベントという、新しい形のイベントです。
この間のメンテで新しく追加されたアドリブスキルによって、なんか色々起きるイベントです。(雑)
今回のイベントは、ついにボックスガチャ制を導入して来おりました。
まあ、運が良ければ超絶無課金無ダイヤでも完了させられるってことですが、超絶ゴミ運ならば地獄が訪れるということです。うぎゃあ。

とはいえ、計算したところ、一つのボックスを空にするには45万ポイント必要だそうで。
おっ、それなら行ける…?と、錯覚もしますが。
いや、一つのボックスを空にするのは楽勝ですね。実際。
ただ、報酬カードを++にするためには、三つのボックスを空にする(かもしれない)必要がありますから。
そうなると、必要ポイントは135万ポイントに…。
まあ、最初の方のイベントは、ポイント報酬でSSR貰おうとしたらこれくらい稼ぐ必要がありましたからね。難しいことではないと思います。

まあ、今回のエチュードバトル方式だと、追加公演での大量ポイント獲得とかができないので、結構ポイントを稼ぐのは難しいかもしれませんが。
その分、おひねりチャンスでどこまで稼げるかですね…。最大2500ポイントのチャンスでしょうか…。これも運が絡むし…。

とりま、やれるだけやりたいと思います。
ボックスガチャの中にダイヤも入ってますし、総獲得ポイント報酬にもダイヤが入ってますし。
次イベントで10連引くためのガチャ分くらいを残して、報酬SR・SSRを総獲得したいものです。運次第だな。


はてさて。
台風は、夜の内にこの辺りを去っていく様子です。
明日も、一応雨は降るみたいですけどね。
とりま、東京に行く日までに、台風がどこか遠くに言ってくれれば嬉しいものです。

明後日に向けて、明日のお仕事も頑張っていきましょう、ってか。