スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日の最高気温は21℃(前日比+9℃)でしたー。

仕切り、案の定O橋先生に怒られました。
「自分が忙しかったら周りを使えばいいでしょう。その辺でくっちゃべってる人たちいたでしょう!」って。
失念でもあり、采配ミスです。
というか、言わなくても誰かやってくれるだろうという甘い考えがダメでした。
何かしらで怒られるとは思って、そうならないよう考えてやっていたんですけどね。
凹みました。
というか、現在進行形で凹んでます。
今日のことを反省しつつ、流れをまとめました。
仕切りマニュアルがあるんですが、それでは私には足りなかったです。
すぐに忘れるので、一々書き出しておかないと同じミスをしてしまうので。

全部終わった後、微妙なる空き時間中……O橋先生がいない間にみんなに怒られたことを話、軽く愚痴ってました。
「なんだかさぁ……やってらんないよ」って言ったら、話を聞いていたのかYama内先生が笑いだして「どこの居酒屋よ」って言われました。
なんか居酒屋で愚痴ってるおじさんのような雰囲気を醸し出していたらしい。
で、「O橋先生はいつも不機嫌だから。機嫌が良い日なんて珍しいよ」、「そんなんで凹んでたら、いつも隣にいる俺はどーなんの!」(Yama内先生はO橋先生の隣の席なんです)と元気付けてくださいました。
で、帰り前にO橋先生に「黒部さん、仕切り何回目?」と聞かれ、「一人では初めてです」と答えたら、「あー、まあ、やっていく内に慣れるよ」と微妙なフォローをいただきました。
うぅ……でも、しばらく引きずりそうな予感がする。

一昨日の春輝の誕生日、昨日のぱぽーの誕生日祝いに焼肉を食べに行きました。
なぜ今日かと言うと、春輝は今年受験でしてね、ほとんど塾にこもっていまして。
だから、塾が早く終わる今日に食べに行くことにしたんです。
久しぶりに焼肉を食べた気がします。

怒られた直後、涙目になっていたらしいです(笑)
前の記事へ 次の記事へ