1047)独り暮らし


3連休、法事もあり令和になって初めて帰省した連れさん…

なので千瑚と1人+1犬、のんびりぐだぐた手抜きライフ(普段も大して変わらない…)を満喫中 笑

写真は本日の晩御飯♪

冷凍鯛飯は初めて買ったヤツだけど、出汁が効いてて美味しかった。

きもち、もう少し薄味なら尚good。

残り半分はお茶漬けにしてみよう。

豆腐サラダはよく行くスーパーので、これまた初めて食べたけど、わさび味のドレッシングが好み。

130円ほどだったし、リピ確定かも。

里芋は楽さを取って皮剥いてあるのにしたら、やっぱりいまいちだった…(何回か買ってるけど、その度に思う)。

ちなみに献立…

3日
[朝]ご飯、オクラ、温泉玉子、即席味噌汁、牛肉と玉ねぎ炒め
[昼]なし
[間食]無塩のミックスナッツ
[夜]雑穀米、冷蔵庫の半端野菜やキノコをぶち込んだシチュー

4日
[朝]なし
[昼]シチュー、レーズンパン
[間食]ハーゲンダッツ
[夜]写真のメニュー

5日(予定)
[朝]クロワッサン、ベーコンエッグ、里芋の煮っころがし→クロワッサン
[昼]レトルトのボロネーゼソースでパスタ→肉野菜炒め、里芋の煮っころがし
[夜]未定

お土産あるかな〜(*´ω`)?

1046)白鳥にうつつを抜かしてたけど、犬の日だった…


今日は両親の病院の後、(妹も一緒に)待ち合わせしてお昼ご飯。

私は野菜たっぷりのけんちんうどんに、とろろ麦飯、漬物、くるみ餅のセットを…♪

ついでにもう白鳥来てるらしいと湖行ったら(餌持参)、鴨しかおらず…。

代わりに中学生の遠足?集団と、中国人観光客が沢山いた 汗

白鳥は、向かう道中、稲刈り後の取りこぼしを貪ってたから、暗くなったら湖集合なんだろうね。

餌をあげ始めると男の人が寄ってきて、何か話しかけられたけどがっつり中国語…

ニュアンス的に分けて欲しいと言われた気がしたのでひと掴み差し出すと、両手出して「謝謝」と返ってきたから、どうやら合ってたっぽい(;´▽`)

妹曰く、私が餌ばらまいてるところを中国人が一斉に動画撮影してたとさ…恥

観光スポットになってやったぜ〜

ワイルドだろ〜
前の記事へ 次の記事へ