73)ドコモですが


ソフトバンクCMでお馴染み、初代お父さん犬のカイ君が、昨日老衰で亡くなったとニュースで知った。

北大路欣也さんの声と、あのちょっといじられおとぼけキャラ的な役が合ってて、CM始まった頃、結構好きだったなぁ…。

16歳、頑張ったね。

でも、ペットと一緒にいられる時間は案外短いんだと再認識した…(∵`)

72)成長


最近、我が物顔で私のベッドの真ん中を陣取っております。

春先ぐらいまで、ベッドから降りるのも躊躇してたのが、今や楽々乗ったり降りたり…

家に来たばかりの頃は、バリケードの柵間(約6cm)をすっぽりくぐり抜けてたのが、今や軽々ジャンプで飛び越えます(膝の高さ)。

もはや、柵の意味なし…。

[話/変]

部屋の中に蚊がいる!!!!!

耳元をあの独特の羽音がかすめた…。

まだ刺されてないけど、わんこ飼ってるし、どこかにいると思うと気になってしょうがない(∵;)

71)日本VSセネガル


2対2、引き分け。

普段あまりサッカーとか観ないけど、W杯になるとついつい観ちゃう。

DVDも観なきゃなのに…(∵)

そして彼女も格闘中です 笑

70)些細な悩み


久々に、台湾ドラマ爆レンタル!! 笑

ジェリー主演「星に誓う恋」。

94分のDVD、全17巻をまとめて借りた。

果たして期日までに観きれるだろうか…。

ちなみに、日本語吹き替えありでも(この作品はなし)、華流ドラマは基本、字幕で観るんだけど…

ジェリーが、別人の声で中国語吹き替えされてる 泣

初っぱなからテンション↓↓↓

それはそうと、最近、集中力が長続きしなくて、ドラマとか映画を観てても、途中でケータイいじったり、ウトウトしたり、早見で内容だけ把握したり、別のこと始めたり…。

前は小説も一気に読めたのに、今は途中まで読んだら、しばらく本を熟成させて、内容忘れてまた最初から読んだり…。

私に集中力を下さい(∵)

68)LOVE ジョン・レノン


野島作品で特に好きな作品を挙げると、

●世紀末の詩
●未成年
●聖者の行進
●リップスティック
●美しい人

かな。

野島さんの詩集、ノベライズ、小説は大体持ってるし、今も世紀末の詩のドラマ観ながらこれ書いてる(*´`)

昔のドラマは今ほど規制ないから、描写が過激な部分も多いけど、やっぱり野島作品(90年代)は良い。
前の記事へ 次の記事へ