651)2020年…あっという間に大晦日


今年もブログを通じてお世話になった方々、ありがとうございました。

このサイトも不具合続きだし、多少の不安はあるけれど、来年も是非、宜しくお願い致します(*_ _)

[話/変]

残量がなさ過ぎて、必死に早見で消化中。

昔ほど年の瀬やお正月っぽい番組ってやらないけど、録画したい番組はそれなりにあるわけで…

懐かしの「ごくせん」が観終わり、これから「岸辺露伴は動かない」を観ようかと。

あ、「たけしくんハイ!」も観なきゃ…笑

こういう昭和感のあるドラマって何気に好き♪

「嵐にしやがれ」も、最終回まだ観れてないんだよな…

昨日は駆け込みで残りの大掃除(大ほどやってないけど…)を済ませ、今日は綺麗に新年を迎えられるよう、お千瑚さんをお風呂に入れます。

お節は食べたい物だけ買って、切って、詰める…で少し雰囲気を味わえれば良いかな。

あと汁物でもありゃ十分。

皆様はどうお過ごしで?

それでは、良いお年を…(*´ω`)

650)Merry Christmas


素敵な1日になりますように…

By 黒いトナカイより 笑

[話/変]

最近、ジョン・レノンさんとオノ・ヨーコさんを特集する番組や記事をよく見かける。

昔、中学の英語の授業で歌ったり(月毎に先生のチョイスで決まる)、好きなドラマの挿入歌だったりで、歌詞の意味も知らずに耳コピで口ずさんでたな…。

和訳を知ると、改めて良いな〜と思う。

にわかなりに…(*´ω`)

649)どこ飾ろ?


連れさんの会社、頂いたカレンダーを1ヵ所にまとめてあって、ご自由にどうぞ…らしく、毎年可愛いor使いやすそうなのを見繕って来てもらうんだけど…

今年持って帰って来たのがこれ…

立派だけど、私的には動物とか風景とか、もしくは卓上のシンプルなのとか…そういうのが欲しかったな(;´ω`)

[話/変]

マットレスのカバーを新しい物に変えた。

が、ファスナーを閉めようとしたらスライドさせる金具が外れ、半開きのまま終了(頑張ったけど戻せなかった…)。

広げた段階でプリントミスか色ムラ箇所があったり、端の方が少し変色してたり…酷くないかい? 泣

安かったし、1回洗濯しちゃってたから、仕方なく自分でサイド縫ったけど…。

今日は、(多分)今年最後の最高気温が10℃超え(予報だと11℃)になりそうです♪

648)かわいや林檎


先月の3連休以降に頂いたリンゴ(16個)も、残すところあと4個に。

そして今日、また別の方から箱で届いた…♪

そろそろなくなるって頃、丁度良きタイミング(*´艸`)

[話/変]

首が痛くて低刺激のサロンパスを貼ったら、30分でヒリヒリが限界に…

剥がした痕が真っ赤にかぶれてた 泣

肌強くなりたい!!

切実に。

と、ちょっとショックだった出来事を…

待合室にて、全く同じ服装の人(この間のアベイルパーカーワンピに、下黒のレギンス)に出くわした。

色も一緒だったから、意図せぬ双子コーデに…(;´⊇`)

ま、量産品だから仕方ないけど、ちと恥ずかしかったです 汗

647)サッサ


以前棚落ち品でGETし、なかなかいいな〜と思ったぞうきん(*´艸`)

昔からある商品らしいけど、後にも先にもこの時にしか見たことないのよね…。

で、たまたまダイソーで類似品(パッケージからしてパク…似てるような)を発見。

まだ使ってないけど、どうなんだろ?
前の記事へ 次の記事へ