943)ひんやり〜


冷感敷きパッドは大体2年毎に購入してますが、今回初のNクール。

ノーマル、強、極…の3種類があり、お値段も1000円ずつぐらい違う。

一先ず私はノーマル、連れさんは極に。

相変わらずシーツ変えた直後、1番乗りするのはお嬢さん…(;´ω`)

お加減、いかがですか?

「まぁ、そこそこね」←

942)枕


を買いました。

使い始めて1週間以上経ちますが、未だしっくりこず…。

厚みや形状の違うパット(裏側に差し込める)が4枚付属。

本体は4分割で縫製され、部位ごとにチップの出し入れが可能。

それを調整して自分好みに…な商品なんだけども、その微調整が難しい(;´ω`)

941)豪勢に


1980円の馬刺が目の前で990円に値下がったので、最初1パック取ったんだけどもう1つ追加しちゃった…(*´艸`)

1人、1つ。

なんと贅沢な 笑

美味しく頂戴しました。

勿論、お嬢さんにもお裾分け…♪

940)クッションインポッシブル


4〜5年着てなかった服を裁断、千瑚用に縫ってみた。

あぁ…ミシン欲しい(;´ω`)

939)拾得物


車通りがそこそこある道路を横断する亀を発見 汗

一旦、素通り。

気になりUターン…

更に狭めな通りをグングン歩行。

車を降りて追いかける(停める場所もなく、連れさんは辺りをグルグル)。

これから暗くなるし、轢かれたら可哀想だな…

レジ袋を使い捕獲。

迷った挙げ句、警察署へ連行。

対応してくれた警察官がとにかくイケメンだった 笑

ドラマの警官役でもここまでの人っていないんじゃなかろうか…

その上丁寧に対応してくれて(惚れそう←)、どこから来たかは分からないけど、多分捨てられて巨大化(私の手の平を目一杯広げたより余裕で大きい)した子だろうね…と。

結局、届けを出して預けても飼い主が見つからなければ殺処分になるし、ワニガメ等ではないのでグレーだけど大きい公園の池や川に放してもOK…とのこと。

検索して、拾った場所から最も近い大きめの公園の水場付近に放流。

さよなら、亀吉(仮名)。

もう出て来るんじゃないよ…(;´ω`)
前の記事へ 次の記事へ