881)和のチカラ


最近お気に入りの炭酸水。

お気に入りつながりで、村雨辰剛(ムラサメタツマサ)さん←

最初は園芸番組でお見かけし、何このイケメン…と思っていたら(本業:庭師)、筋肉体操で武田さんと共に肉体美を披露。

朝ドラの将校役に、ミステリーハンター、最近はバラエティーでも度々お見かけするようになり…

ご自宅は日本家屋を手入れしつつ、にゃんこと丁寧な和の暮らしをされてるとこも堪らない。

これが惚れずにいられるでしょうか 笑

880)通販王


年末?だかの通販番組で保阪さんプロデュースの商品が特価で紹介され、連れさんが速攻頼んでたヤツ 笑

注文殺到のせいか、忘れた頃にやっと届いた(;´ω`)

パワーはあるけど、ちと重い…

[話/変]

しばらく届かなかった更新通知のメールが、今朝急に再開された…(;´▽`)

もしや画像複数枚添付も復活した!?

878)にゃんにゃんにゃんの日


最近、寝る前に落語を少々聴いております。

YouTubeで眺めたり、初めてCDも購入。

本当はレンタルしたかったけど、たまに行く2店舗には落語自体が置いてなかったのよね…泣

枝雀さんをオススメしてもらったので、中古ワゴンの中を探してたら…桂枝雀落語大全[1](330円)かこれがあり、一先ずDVD付きのこちらをチョイス。

CD
「宿替え」
「宿屋仇」

DVD
「代書」
「寝床」←好き

やっぱり映像ある方が面白い♪

ネットで探すも、落語は人気あるのかあまりお安くないので、しばらくはYouTube漁ろ…(;´ω`)

877)野田ともうします。


NHKで3夜連続放送されてる漫画原作のドラマ。

1話5分×20話を3シーズン(2010〜2013)。

主演:江口のりこ

あらすじ的には、若者の生活というものが分からない主人公が、バイト先や大学生活を通し独特な感性を発揮しつつ探求心?を満たしていくお話。

江口さん演じる野田さんは変わり者だけど(他の登場人物もわりとクセある)愛されキャラで、無理して周りに合わせようとせず、日々を存分に楽しんでる…そこもまた魅力的。

淡々と進むストーリーに、ジワジワくるというか気付くと引き込まれてます(*´艸`)

876)虎の敷物


ならぬ、ポメの敷物。
前の記事へ 次の記事へ