934)続・大漁


土曜日、久しぶりに覗いたお店で大人買い…(*´ω`)

自分用に、短パン100円×4、冷感レギンス300円×2。

母に、5分袖ポロシャツ100円×3、Tシャツ200円×4。

父に、長袖ポロシャツ500円×5、ニットトレーナー?(山本寛斎)1500円×1。

父のは時季じゃないけど、実家の方はお盆過ぎたら寒くなるの早いし、掘り出し物はタイミングだからいっか…♪

これで父、母の日の贈り物とする←

しばらく服いらん。

ちと買い過ぎた 苦笑

933)大漁


黒いお嬢さんのご飯を買いに行ったら、大量のサンプルフードを頂いた…(*´艸`)

[話/変]

本日は連れ様のBirthday。

ケーキ以外はごく普通のご飯、通常通りの日曜日 笑

932)チャレンジ失敗


棚の上の方に置いて完全に忘れていた、包装紙にくるまれた四角い箱を発見 汗

木箱入りの島原素麺…

賞味期限は去年の9/30。

全く関係ないけど『賞味期限が去年の8月〜1年前だねキリがいい〜いい〜』デ・ジ・キャラット思い出した…(*´ω`)

で、悩む。

一応検索…

"木箱入りは袋入りのものより完全に乾燥させている為、長期保存可能"

悩む。

木箱=良い物

勿体ない…

悩む。

賞味期限切れ、連れさんは絶対食べない。

悩む。

よし、一先ず食べてみよう!!

見た目(色・カビ)、よし。

匂い、よし。

湯で上がり、異常なし。

味、普通に美味しい。

30分後…

顔左半分に発赤。

ちょっと痒い…

吐き気、なし。

お腹、問題なし。

なので半年超えの素麺は(私調べ)オススメしません。

ま、タイミングよく肌トラブルが発生しただけかもしれないけど 苦笑

最近、千瑚に顔舐められても痒くなる時あるからな…

更に1時間経ち、赤み少し落ち着きました…(;´▽`)

賞味期限切れ、下手にチャレンジするもんじゃないです←

931)四角い目玉焼き


ちょっと良い6個入りの玉子を買ったら、2つ目の双子さん。

何か良いことあるかな…?

930)ニキビと吹き出物と私


久しぶりにダース(12個だからダースです)を1箱丸っと食べた翌日、おでこに1つ、口元に2つニキビができた 汗

普段、チョコレートは高カカオの物をわりと好んで食べているけど、ニキビってそこまで出ないような…

それを連れさんに言うと「ニキビじゃなくて、吹き出物でしょ」…だと。

別にニキビって言ったっていいじゃないか…(;´⊇`)
前の記事へ 次の記事へ