101)古着


昨日、ドンドンダウンで見つけたワンピース。

連れさんに「それ着ていいのは20歳までだと思う」と言われたのを、押しきって買った 笑

690円也。

以前の持ち主さんのリメイクっぽい作りだけど、一目惚れ♪。

帰宅して早速、軽く手洗いしてから洗濯機にかけた。

うん、やっぱり可愛い(*´ω`)

100)感謝


あっという間に100記事目。

いつも優しく絡んで下さる方々、ありがとうございます(*´-`)

普段の生活で人付き合いが苦手だから、ここで他の人のブログを覗いたり、コメント貰ったりすることが、嬉しかったり、癒されたり、和んだり、ちょっぴり発散できたり…。

わんこや愚痴とくだらない日常ばかりだけど、これからも懲りずに相手して頂けたら…と思います。

続きを読む

99)グレムリン愛を語る


グレムリンとの出会いは5歳前後だっただろうか…。

伯母(父の妹)一家の家に泊まりに行き、日曜洋画劇場(だっけ?淀川さんが解説してた光景を今でもハッキリ覚えてる)で放送されたのを観てだった。

初めて観た時はトラウマになりかけたが…

今はとにかく好き過ぎる!!!!!

全然関係ないけど、その頃、伯母の旦那さんがターミネーターに出てくるT-1000役の俳優に見えて、やたら怖かった記憶がある…

今逢っても、一切合切微塵も似てないんだけど。

それから、ぬいぐるみ、DVD、服や靴、食器、雑貨、文房具、バッグ等々…ありとあらゆるグッズを集めまくり、その量たるやかなりのもの 笑

パチンコ台が出た時は、それ目当てで何度か通ったぐらい。

年齢的にキャラもの着るのはどうかな…と自分でも思うし、もう少し服装や持ち物も落ち着いたらと連れさんにちょいちょい言われてますが…(∵)

3の話題も一時期上がってたけど、結局どうなったんだろ…?

10年前の写真(ほんの一部)↓

98)未使用


去年買って、結局1度も使わなかった手提げ鞄。

ワンポイント(黒いの)をあしらってみた♪

若干シルエットがうちのわんこに似てる…?

嘘、全然似てません 笑

97)おざなりになりがち


母の誕生日(3月)、母の日(5月)、父の日(6月)、父の誕生日(7月)…。

母は花が好きなので、花を贈れば間違いないし、あとは洋服やエプロンを選んだりするけど、父へは毎回悩む…

そして高確率で父の日と誕生日が一緒になる。

ちなみにうちの父、タバコ辞めた、家で全くお酒飲まない、ネクタイしない、甘いもの好きだけど病気したから制限ある(食べてるけど)、テレビでマラソンや駅伝観るのが好き、趣味パチンコぐらい、60代…

結局、ほぼ衣類(血圧計とかマッサージ器は以前あげた)になるんだけど、イベント以外でも安かったり、両親に似合いそうなの見かけるとつい買い置きして、会う時に渡してるから、特別なプレゼント感もないのよね。

そうこうしてる内、未だ決まらず…。

今までに貰って嬉しかったものって何ですか?

あと、贈って喜ばれたものは何ですか?

良かったら教えて下さい♪
前の記事へ 次の記事へ