533)訃報


昨晩、志村けんさんが亡くなられた。

小さい頃からず〜っと観て育って、妹が産まれた頃に撮られたビデオには私が変なおじさんを踊る姿が映ってたり、カップ麺のおまけのシールを窓ガラスに貼って怒られたこともあったな…。

今でも毎週「志村どうぶつ園」を楽しみにしてたし、コロナに感染されたって報道が出た時も、しばらく志村さん抜きで収録するのかな…くらいにしか考えてなかった。

ご遺体のまま自宅に帰ることも出来ず、そのまま火葬され、火葬場へ親族が行くことも許されないそう。

入院中親い人のお見舞いも叶わず、ひっそりと旅立たなければならないなんて、沢山の人に愛された方の最期にしてはあまりにも寂し過ぎる…。

改めて、コロナウイルスって怖いね…。

沢山楽しませて下さり、ありがとうございました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

続きを読む

532)お揃い


隣に駐車したおじさんの車のフロントガラス越しに、ウサギの着ぐるみバージョンのグレムリンを発見(*´艸`)

あ、私も持ってるヤツだ!!…と。

おじさんの趣味かは分からないけどね。

531)ムーミン


パッケージ買いと、お嬢さん 笑



[話/変]

iMenuを開いたら、全く見たことのない画面が…

しかも、「iモード検索」は2020年3月24日(火曜)午前10時をもちまして、サービス提供を終了させていただくことになりました。…って何?

ガラケー、今度こそ潮時か…(∵`)

[追記]

宇都宮動物園のキリンの名前が「はるか」に決まったそう。

100万円以上の値を4人が付け(最高額は124万円)、そこから熟慮し、100万円で応募したご夫婦が名付け親に…♪

530)あれれ


昨日は、スタンプラリーで貰った道の駅の商品券(500円分)を使い、苺1パック450円、じゃがいも10個200円、玉ねぎ5個110円…を、260円の支払いでGET(*´艸`)

たまに道の駅行くと、安さに感動する 笑

[話/変]

最近、体温を計ると大体35℃台なのよね(体温計が壊れてなければ←)。

1〜2年前の平熱、36℃台だったのにな…(;´∇`)

529)ダウンタウンなう


観て、久しぶりに黒夢のアルバム引っ張りて出し聞いてるなう(*´ω`)

[話/変]

半額だったので、漫画レンタルして来た。

「転生したらスライムだった件」2〜13巻、「転生したらヤムチャだった件」、「3月のライオン」15巻、「深夜のダメ恋図鑑」2〜6巻。

たまにYahooの無料で1巻〜数巻まで読んで面白かったから今度借りよう…としても、しばらく経つとタイトル忘れちゃうのよね(;´∇`)
前の記事へ 次の記事へ