966)苔玉


花キューピットのお店の前を通ったら、外に50%OFFのコーナーを発見。

あんまり聞いたことのないような鉢植えに混じって、苔玉が4つ。

中でもこれになんとなく惹かれたので、誕生日プレゼントの一環に買うてもらった(*´▽`)

たしか500円ちょい。

ガジュマルかな?

965)檻の熊さん


当たりの景品に惹かれ、ひたすら飲んで応募したとある懸賞。

抽選日が15日。

発送をもって…で、淡い淡〜い期待を持ってたのに、もうメルカリに出品され、しかも落札されちょる 怒

30/7420通

メルカリに出すなら応募しないでおくれ…(;´ω`)

964)土砂災害警報


メールが届く中、バースデー動物園を堪能 苦笑

お客さん、他に5組ほどしかいなかった…(;´∀`)

雨だし空いてるだろ…と、こちらを選択したものの(大森山はくもり予報)、予想をはるかに超える雷雨 汗

さすがに見れない子もいたけど、餌やりして、わんこと触れ合い、初めてハンモックで寝るクマを見て、ボール遊びするホワイトタイガーやハイエナのふとした仕草に癒され、カバの顎を撫で、キリンを間近に感じる…

いやはや楽しかった♪

これから餃子を手土産に、実家にちょろっと寄って枝豆をGETします(*´艸`)

963)ぼっこれや


地名+ジブリ展

で音声入力したらこうなった。

最近こんなんがしょっちゅう…

全然認識してくれない 泣

[話/変]

24日はmy誕生日。

行きたいとこ、食べたいもの…ある?

と聞かれても、なんにも浮かばない。

連休中日だし(ユキヒョウの赤ちゃんを見に大森山動物園…も一瞬考えたけど)。

だからといって、何もなければないでそれはそれで寂しい…

ちなみに、今までに貰ったプレゼント、サプライズ等で一番印象に残ってるものって何ですか(*´ω`)?

962)濃ゆ〜い夢


中学校の体育館を訪れると(本物)、鍵が開いていて、中に当時の担任の先生(と言う名目の知らない人)が立っていた。

「どうしたんですか?」と聞くと、「建て替えすることになったから(その予定はない)、壊すまでの間管理を任されたんだ。」ですって。

木々の揺れを感じつつ(裏手がすぐ鹿出てくるような山)、ただボーッと一緒に外を眺めて過ごし、翌日私の誕生日に(実際今月誕生月)改めて会う約束をして別れる。

次の日学校へ行くと、先生が入り口付近で待っていてくれた。

「今日、誕生日だったろ?ご飯でも連れて行こうかと思うんだけど、予定は?」…「大丈夫です。」即答(決してそんな間柄ではない)。

すると後ろから先生の奥さん(これまた全くの別人)登場…

「これから生徒とご飯行ってくる。こいつ、今日誕生日なんだ…」

「なら私が作るよ。今から一緒に買い出し行こう。何が好き?」にこやかに発せられた、なんとなく違和感のある言葉…

そのまま3人で近くのスーパー(校舎近くにあったお店、夜逃げ同然で潰れた…)へ。

ピーマン片手に突如奥さんが、「なぜこの子と2人でご飯に行くの?なんで私がこの子にご飯を作らないといけないの?生徒とご飯なんて、他にも大勢いなきゃおかしいでしょ!!」と、大声で怒鳴り散らす。

「ごめんなさい…」とだけ謝り慌てて店を出ると、奥さんが1人で追いかけて来て、「もう旦那と会わないで。優しくされたからって勘違いしないでね。」…と。

私は校舎脇の自販機前で(自販機はない)、奥さんへの謝罪文?を書き始める。

"もう2度と会いません。"

"正直憧れのようなものはあったけど(当時の先生にそのような感情はなし)、好きとかではありませんでした。"

"多分、私がイジメられてたのを知っていたから、気遣ってくれただけだと思います。"

"奥様を不快にさせてすみません。"…云々。

暗くなり、雪がチラチラ降りだす。

便箋は文字でビッシリ、3枚を超えた…

ふと、見ず知らずの男性が近寄って来て、「こんなところで何してるの?」…と。

「ちょっと…」と軽く返すと、手紙を1枚取り上げられ、「不倫してるんだ…なら俺ともどう?」だと。

なぜか「手紙を書き終えるまで待って欲しい。」と頼んだものの、ニヤニヤしながら「うるさい。」と腕を掴まれ、無理やり身体中をベタベタ触られる。

「警察に言う。」と応戦しても、「どこに証拠が?」などと言いながら一向にやめる気配はない。

そこへ山村紅葉さんがもう1人の女性を連れ、颯爽と現れる。

「何してはるの?」…逃げようとする男性の股間目掛け、白い液体タイプのハンドソープを噴射。

瞬間、既成事実が。

駆けつけた警察官に即刻取り押さえられる…

起床 笑

どんな夢よ…(;´ω`)
前の記事へ 次の記事へ