スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夏休みスタート

夏だー!!今日で試験も全て終わり!あとは課題を片付ければ晴れて自由の身なり(^з^)-☆

久しぶりにいい天気で暑かったから友達とかき氷食べたの♪
大学のw部室でwかき氷機でwゴリゴリとw

初めての手作り!
おいしかった(´▽`)ノ

今年の夏も楽しむぞーv

話題:夏休み

お節介なyell

それは私です。菜音です。

こないだのオープンキャンパスの出来事。
オープンキャンパスに来てくれる高校生は大体友達と一緒か親と来るか一人で来るかなんだけど。いかにも親に連れて来られましたって感じの子がいました。

ランチの時に話し掛けたらお母さんは愛想良く返してくれたんだけど、どうやら息子がめちゃ反抗期。無愛想で、お母さんに対してもうっせぇなとかいいっつってんだろ、とか。普段だったらおいおい〜で終わるんだろうけど、多分同じ匂いがしたんだよね。昔の自分と同じ匂いが。

そしたらどうにも放っておけなくて、何とか打ち解けてほしくて、強引に体験授業誘ってみたりあちこち案内してみたり。

一人でも平気そうな顔してるけど本当は構ってほしい、話し掛けてくれて嬉しい、親の心配や愛情もわかってるけど疎ましい、それに少し恥ずかしい。

きっとそんな気持ちじゃないのかなって思います。

中学生、高校生は思春期ってよく言うよね。いろんな人、物、ことに対して多感な時期でちょっと情緒不安定で、感情をうまくコントロールできなくて。やたら自立心芽生えちゃったりして。

人間関係が上手くいかなくて悩んだり成績で悩んだりもするけど誰もがきっと通る道だと思う。そんなときに手を差し出してあげられる、そういう存在になれたならオーキャンスタッフとしてこれ以上の喜びはありません。

例え世の中全てが無意味で大嫌いで孤独に思えても、両親だけはあなたの味方になるでしょう。
あなたが今を乗り越えて大人になったとき、両親の偉大さと大きな愛情に気づき感謝するでしょう。

そのことを高校生くんに伝えたい。
だから今は踏ん張れって。
前の記事へ 次の記事へ