スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Have a good day!♪

みなさまおはようございます。(^O^)/☆

今日もいい天気ですね

と思ったけど外は曇ってました(´・ω・`)残念

そりゃ昨晩は雨ざーざーだったもんね。すぐは晴れないよね。

今日の私の予定は、特にありません(笑)

が、たまには何処かに行こーかという話になってますなう。

最近あの原発で少なからず影響をうけているこの地域ですから、あまり外にでてません。

政府曰く、「直ちに健康に影響を及ぼすレベルではない」らしいが、直ちにって何(´・ω・`)

じゃあ将来的には影響を及ぼすのかと聞きたい。私はまだ十代なんだぞ。被曝して大人になってから影響を及ぼし始めたらどうしてくれるんだ(´・ω・`)

という理由で洗濯もできないし外出も極力控えているのです。

でも家に閉じこもってるのも疲れるから、今日くらいはどっか行きたい\(^o^)/

ま、そんなとこです。

みなさまも良い一日を!☆

祈り

話題:地震


この度、東北地方太平洋沖地震で被災された多くの方々に謹んでお見舞いを、亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます。

生き残った私達はどれほどの幸せを貰ったのでしょう。
こうして住む家があって家族がいて友達がいて、水があって電気があってガスがあって、今までどれほどの贅沢を当たり前と思って過ごしてきたのでしょう。


日が経つにつれて段々と復興作業が進みゆく中、ニュースで報道される時間は少なくなり、忘れられていくことの怖さを感じます。

どうか忘れないで下さい。

まだ苦しんでいる人がたくさんいるということを。

まだライフラインが復旧していない地域はたくさんあります。帰る家もなく食べるものもなく、明日も見えない日々。今日を生きることに精一杯の毎日。

覚えていて下さい。

今ここにある幸せは当たり前ではないのだということを。


そして震災が終わったあとも尚続く、大切な人を失くした癒えることのない傷、恐怖、不安。
きっと生きている限り私達に付き纏うでしょう。
それらと共存することで大切なことを忘れないでいてほしい。

喜びは倍にして、哀しみは分け合って、痛みを抱えたままでもいいから、未来へと生きてほしい。

それが今の私の祈りです。

Pray for Japan,and you.


前の記事へ 次の記事へ