話題:インテリア



こんにちは、Mariです。
あったかくなってきたものの雨続きの日々ですね…。
嬉しいような、惜しいようなそんな気分です。


さて、今日はインテリアの話題ということで。
「好きなものに囲まれた部屋」について、ちょっとばかりご紹介させていただこうかなって思います。
ということで、画像は自室のインテリア事情です。


まず左上の画像はベッドの枕元の様子。
枕元に物が散在しているのが鬱陶しかったので壁に取り付けるタイプの棚を無印さんで買いました。
おかげですっきりかと思いきや、今でも高確率で本が1、2冊あります(笑)
寝る前に持ち込むものの、読書灯がないのであまり長々とは読まないんですけれどね。
ついね。


左下の画像は部屋の1区画。
白い棚の上に写真や絵(ポストカード)などが並びます。
並べるものは気分によって変えたりしていますね。
あとはウォールステッカーを少々。
余った分は壁だけじゃなく棚にも貼っています。
壁と統一感が取れて意外といい感じに(´ω`*)
この区画は1番のお気に入りです。


そして右側の画像は本棚付近。
本棚上、一番左の複数枚飾れるタイプの写真立ては実は100均です。
見つけた瞬間即買いでしたね。
今はもう見かけないのですが売ってないのかな…?
どうなんやろ。
カメラは母が昔実際に使っていたもので、インテリアとして置かせてもらっています。
あ、ちなみに花はガーベラの造花でこちらは昔フランフランさんで買ったものです。
フランフランさんの造花は形が綺麗なので好きです。


こんな感じです。


意識していることは、
・家具は白い壁に合わせて白がナチュラルベージュで揃えること
・↑合わせて写真立てのフレームなどもなるべく白、黒、ブラウンといったベーシックな色で揃えること
・見えるところに物を置きすぎないこと
・造花でも花を置くようにしていること


ですね。
インテリアの本はよく立ち読みでちらっと読むのですが、アトリエっぽい雰囲気の部屋やアンティークな雰囲気な部屋には惹かれます。
あと最近壁に絵がたくさん飾ってある部屋っていいなあって思っていて、低コストでどう実現しようか考え中です。
花も今は造花を飾っていますが、1本でもいいから赤い薔薇でも買って飾ろうかな…と思っていたり。
今までそんな習慣はなかったけれど、年齢を重ねていく内に部屋の趣味も何か変わっているのかもしれないね。決して悪くはない方向に。


少しずつ、理想の部屋に近づけていけたらいいなあ。


Title:好きなものに囲まれた部屋