ザクUに愛着が。

突然(艦これとガンダム00のクロスssみてから)ガンダム00に再熱しまして、ちょっと前までビルドファイターズが放映していたのもありガンプラに興味を持ち始めました。
で、気が付いたらプラモをいっぱい買ってた。
ガンプラ以外もあるけど。
以下積みプラモ。

C.V.中村悠一搭乗機
◆デュランダルバルキリー ファイターモード ランカマーキングVer.
◆ユニオンフラッグ
◆グラハム・エーカー専用ユニオンフラッグカスタム(2機目)
◆スサノオ
◆ブレイヴ指揮官用試験機
◆ウイングガンダムフェニーチェ

その他
◆ティエレン宇宙型
◆BB戦士 戦国アストレイ頑駄無
◆ザクU(400円くらいの、塗装しなきゃならない奴。2機目)

中村さん、というかグラハムに偏りがある。
いつか塗装とかできるようになって、グラハム・エーカー専用ウイングガンダムフェニーチェリナーシタ(痛機)を作りたいのでその練習のためにいっぱいガンプラ作りたいんです。
そのために比較的安くて、自分の好きな機体を買ったらザクUばっかりですでに2機は作りました。塗装しないとアレな奴とSD。SDは写真のっけたやつです。

塗装ではなくシールだと見栄えがどうしても悪いので(グラハム専用フラッグカスタムで痛い目見てる)、ザクUのモノアイにはラインストーン貼ってます。丸みを帯びたものではなく角ばっていてキラキラ反射するものなのですが、SDあたりだと可愛さに磨きがかかって中々いいです。あとSDは塗装しなくても全然可愛い。
セメントすら使ってないので合わせ目が気になりますが、切り取ったところとかはニッパーとナイフとやすりで十分に綺麗になるんですね…!プラモ用のニッパーとナイフは本当に重宝します、これが無いと始まらない…!

ザクUを2機ほど組み立てたのにまだまだザクUが可愛くてかっこよくて、SD(2機目)とガルマ様専用機とRGあたりが欲しいなあ…。あとフェニーチェ(2機目)とランカ痛ヴァルキリー(2機目)とベアッガイとノーベルガンダム欲しい…。
ノーベルガンダムは、最初みたたときは「こんなのガンダムじゃない!」って思ったけれど、見るたびにその美しさにひかれていったんだよな…アニメも見てみたい。

ちなみにアニメは…初代はグフ登場辺りまでしか見てないです。00は全部見ている。AGEは途中で耐えられなくなりフリット編の中盤からはもう見てないです。BFはところどころしか見れてないんでそろそろ録画見直します。

リアルなガンプラを作る気は今のところなく(しかしエクシアリペアはかっこいいと思う)、痛ガンプラを作るのを目標にしているので…どうなるのかな…。
エアブラシとやらを買わないとと思いますがマーカーですら塗装していないんでそれもやらなきゃだし…それどころかトップコートすら(艶消し売ってないんだが)…おうふ…。

次は戦国アストレイ頑駄無作ろうかなぁ…。