昨晩、ツイッターでちょっと盛り上がった会話。


「シュトロハイム提督」


フォロワーさんが艦これとシュトロハイムの夢を見たというところから話が広がりまして、数人を巻き込んでシュトロハイム提督やらシュトロハイム艦娘やらの話題を転がしてました。
見た目は生身に武装してるから艦娘に見えなくもないけれど、機械の身体で海水被ったら錆びるよねとか撃たれなくても沈みそうとかあーだこーだ、と。

ちなみに私は全く艦これに詳しくないです。さらに言えば海軍に明るくないので無知なのです。
誰か私を教育してください。



追記 2014.0423.11:40

少し調べましたが、金剛が可愛い。金剛可愛い。金剛がかわいすぎて艦これに手を出しそう(しかし家にはネットがない)。

ビスマルク、レーベ、マックスをシュトロハイム提督の配下にしたらめっちゃ普通になじみすぎてどうしようもない。ルート提督…というか守るべきお父様もなかなか。
菊、ルート、眉毛にそれぞれほとんど全部の艦、ビスマルク、金剛を配属させたい。菊に関しては白軍服着てるもんね。
同じく海軍からの大神提督なんかいいんじゃないでしょうか?い、いかん…体が勝手に…。大神隊長ではないですが、花組入団GBゲーではしょっちゅうシャワー室に行ってました、本当にありがとうございます。
MMDでは既に菊様、大神隊長が提督扱い受けてたりするみたいですね。納得。
グラハム提督と金剛も可愛いデース!グラハムってユニオン出身なのにAEUみたいな顔してますもんね。でも中身ユニオンって可愛い。可愛い。そもそもあの二国は兄弟みたいなもんだし。
キング・ブラッドレイ提督は敵側ですよねわかります。

クロス作品の夢が広がって、今わたし幸せです。
クロス、混合、トリップ、逆トリップおいしいです。