スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

来た

話題:財布


前の日記にも書いたけど、フルッティのダリアです。

ついに届きました〜v
いや、何か色々あった。
プレートがどうしても気に食わなくて、問い合わせしたら結局取り替えに。
しかし皮革も変わるって事でドキドキしていたんだけど…うぅ…何か悲しいことに前の皮革の色合いの方が好きでした。
何だろこの微妙な気分。
結構な金額だったからかなりヘコむ。
orz
でも皮革自体は素敵な気もします。
いや前の方が好みだった気がしてならないが。
ああ、何か本当に微ッ妙☆
しかも変な痕も残ってるのね。
以前のはそこまで気づかなかったんだけど、今回のは何か気づいちゃって。
プレートは真っ直ぐだったけど、全体的にガックリした気分。
でもきっとここら辺は使っていけばどうとでもなる感じだから、我慢します。
多分これがはじめに届いてればそんな気分じゃなかっただろうし。

フルッティの接客は素晴らしかったです!
きちんと手書きのお手紙まで頂きました。
書いてあることは特に凄くはない形式的なものですが、わざわざ手書きで下さるあたりが凄いなぁ。
ごめんね、ケチつけて。
届いたのにすらケチつけて。
うう…気分が晴れない。

で、中身なんですが…やっぱり柔らか〜いvV
柔らかすぎて痛むの早かったらどうしよう!?と思うくらい柔らかい!
使いやすいこと間違いない柔らかさ。
皮革も綺麗だし…。
一部除いて。
でもこれもある意味変に気にしなくて済むかもなと思えて、逆に良かったのかも。
折り曲がってる部分のパイソンの皮革がやけにそこだけ短いなと感じたんです。
まあ、皮革ばっかはどうにもならないので、文句つけられません。
一つとして同じ物はありませんからね。
取り替えと伝えた上でママンに「前のが良かった」と嘆いたら「え?同じでしょ?同じ財布じゃない」と言われて、微妙な気分になりました。
同じ人間がいないように、同じパイソンだっていないんだってば。
だから同じ皮革なんざ有り得ないんだってば。
そこら辺の偽物と一緒にすんな。
(`ε´)
色合いは断然前のが良くてですね…ママンにそう伝えたら「ああ、気味の悪い色してたもんね」と不愉快になる発言をされましたwww
ママンは断然今のがいいらしい。
確かにいいとこもありまして、色のバランスがいいのです。
前のは真ん中に綺麗にグラデーションされてなかったんです。
今回は綺麗にほぼ真ん中!
凄い!!
奇跡に近くね!?
でも赤青黒のグラデーションが綺麗じゃなくて、好みじゃない。
これが好みじゃなかったら返品考えていたので凄く残念で…。
いやもうここまでしてくれたから買い取るけどさ。
だから微妙なんだよ。
前のはしっかりグラデーションされていたから本気でガックリ。
今回は黒が少なすぎ。
いや、青が多すぎ?
一番の問題は赤が可愛くない…!
まあ、グラデーションも皮革によって変えてるのは承知しているので、仕方ないんだけどね。
やっぱり以前のを修理していただきたかったな。
うん。
…文句ばっかで自分で嫌になる。
orz
先に書きましたとおり変な痕がついていて、サイドが綺麗じゃない。
これは使っていけばどうとでもなる感じなのでまだいいけど、本当に残念。
右と左で違う形になってんじゃねえかよ!
これ皮革のせい…!?
ならば仕方ない。
多分皮革のせいだ。
我慢我慢。
………どうしてこう嫌なとこばっか目につくんだろう?
ああ、生理前だからか。
↑それだっ!www

嬉しかったのは素早い対応。
イベントには間に合わないと思っていたのに、全然間に合った。
接客も対応も素晴らしかったですvV
フルッティ好きだっ!!
有り難いです!
いや、持っていく気失せたんだけど。
それまでに届かないと思って計画しだしたので。
でもせっかくなんだから持っていくかな。
一度使わなきゃ使い勝手も分からないしさ。
うん、きっと神様が持って〜け〜vと歌ったに違いない。
せっかくイベント用で購入したわけだしさ。
用意の時間が間に合えば持っていきたいな〜!!
こんな凄く美しい財布をレスポートサックから出すのって有りかな?
レスポートサックで行く気満々だったから、考えなきゃ…!
因みに逆にじゃあ何なら似合うわけ?と聞かれると少し困る。
でもレスポじゃない気がする。
もう少しかっちりした鞄な気がする。
だって明らかにパーティー仕様な感じじゃない?
それをレスポって…う〜ん。
でもレスポは軽いから旅行には最適だし。
参ったな。
中身の話ですが、使い易い感じです。
今使ってるリモと同じく小銭入れに蓋がないタイプで、ザクザク入れられるのに惚れましたvV
リモと違うのは出しやすさ。
袋状の小銭入れのリモより、扇状になるダリアの方が断然取り出しやすい!!
どちらも皮革は柔らかいから使い易いけど、本当にこちらは出しやすくていいです。
ただ、蓋のボタンを横にしたまま開けるとこちらは落ちてきそうなので、それは注意ですね。
結構ボタンが堅いのと、皮革が柔らかすぎて変に開けると折り曲がっちゃうんじゃ…?という心配もあります。
だから開けるときは気をつけよう。
お札を入れる部分も二つあります。
色合いも可愛くて、黒とビビッドピンクv
カード入れはそんなにないんだけどフリーポケットはかなり多いので、自分の好きな使い方も出来るし!
使い方はきっと千差万別な財布だと思う。
私は普通の使い方しかしないけど、例えば海外旅行に行くときにお札を海外のと日本のと分けて使ったり、使わない方をフリーポケットにしまっておくのも出来るよね。
チケットや大切な領収証なんかも整理できそう。
それでいてスリムだと思います。
量が増えても蓋のボタンが二つあるから、安心だし。

落ち着いて眺めていたら何だか愛着わいてきた〜v
うん、やっぱり可愛いかも!
いや、可愛いよ!!
早く使いたくなってきた〜!!

届いた〜vV

話題:バッグ


これでやるっきゃないと腹をくくりました。

万歳!!
届いたぞvV
念願のクーガのマジョリカ!!!!
革じゃないから雨の日だって安心の、毎日使えるタイプの鞄です。
本当は皮革の鞄が欲しかったんだけど、大好きなあのサイト見てて何故か一番欲しくなったのはこれ。
いつかまた皮革の鞄を買えるほどお金貯めたい。
沢山使っちゃったからまた暫くは買わない予定です。

で、これに何入れて使うかというと、原稿です。
ふふ、コピー本作る気だから、原稿の持ち歩き必至なのさ。
私アナログ派だしね。
でも普通に遊びに行くときもこれで全然構わないデザインでしょ?
可愛いんだよねぇvV
黒だからいつでも使えるしさ。
久々の黒の鞄をゲット。
最近黒の鞄てプートリーで購入したけど、これも黒。
この2つ以外は黒を本当に随分購入してなかった。
どうも華やかなのか好きなのですよ。
仕事で使うなら黒だよな〜と思ってるので、今後は黒を買う機会も増えるだろうけど。
正直人様に見せるような仕事してないからあまり気にしてないんだけどね。
事務所では好きな物しか使いたくないし。
だって見せないし。
逆に服を気にした方がいい。
制服ない職場初めてだから、めんどくさい。
(^_^;)

まあそんなわけで基本は原稿を持ち歩くために購入した鞄です。
暇が出来たら事務所で一人深夜まで描いていることでしょうwww
頑張ろう!!
中身は隠し部屋みたいな感じで隠せる所があって、そこにお弁当箱を入れるとプライベートが隠せるよ!と写真には一例として載ってました。
うんうん、プライベートなんか私ど〜でもいいけど、何かこういうの好きv
お弁当箱も持ち歩かないからあれだしね。
でも見られたくないものって確かにあるかも。
例えば生理用ナプキン。
旅行の時とか多めに持ち歩くんだけど、目立つよねあれ。
財布出すときとか見られたくないじゃん。
だからポーチだのなんだのに隠すんだろうけど、これはいきなりガボッと突っ込んでも隠せるから便利!!
有り難いです。
修羅場とか忙しいしね。
('-^*)/

外にもポケットがついていて、パスケースとか入れられるらしいのです。
おや、結構深い。
小さいと思っていたのに、これなら薄いポケットだけど使いやすそう。
内ポケットはスタンダードに、携帯とそれより大きめなオープンポケットに、逆にファスナーポケット。
私このオープンポケットってのが使いにくくて昔は使っていませんでした。
ポケット小さくてさぁ…キツいんだもん。
出し入れがしにくいと自然と使わなくなる。
でもプートリー使うようになって思ったのが、きちんと作ってあるオープンポケットは使い易い。
プートリーからきちんと使うようにしたのですが、こんな使いやすかったっけ?と思うほど使用しています。
これが使えるとカオスな鞄の中で、携帯がなくならなくて済むvV
大きめの方には煙草を入れてます。
いつもライターが行方不明になるのですが、これで全くそういう事がなくなりました。
プートリーのって物を入れると立体的になり、少し余裕が出来るようになっているんですよ。
布地が箱状になるのね。
だから使い易い。
今までのはベストサイズ過ぎて使いにくい。
そんなギリギリじゃ出し入れしにくいっつーの。
さっと入れて、さっと出す。
これ大事。
逆にファスナーポケットは簡単に出てきたら困る物を入れるのに便利よね。
私は免許証を入れたパスケース入れてます。
ママンに「(落とし物をしやすい)お前は財布に免許証入れるな」と忠告されているので、免許とって以来こうして別々に保管しています。
確かに財布落として免許証入れてると超面倒な事になるもんね。
で、昔はファスナーポケットも使ってなくて、凄い適当に大きなカオスな鞄にポイッと入れておりました。
何度か行方不明になり寿命が縮んだので(全部無事見つけましたがwww)どうしたらいいだろうと頭を悩ませました。
蓋がないタイプの鞄や、あっても面倒で蓋しない私の性格により、どんな状態でも出てこない(ひっくり返したりもする雑な人間だったため)為にはどうしたらいいかと考えたところ、丁度使っていた鞄にファスナーポケットがついていたので「免許証なんてそんなに出し入れするもんじゃないし」とポケットに入れるようになりました。
それからはずっとそんな感じで、必ず私の鞄にはファスナーポケットがついてないと困ることに。
でも今の鞄てこれがスタンダードだと思うから、殆どついてますよね。
さてマジョリカですが、オープンポケットはプートリーと同じく立体的になるタイプ。
うは、便利vV
良かった〜v
それよりオープンポケットです。
おっきい!!
これ…リモ(今使ってる薄型財布)入るんじゃね?
このタイプの鞄は別に良いんだけど、大きなトートとかだとこのタイプのポケットは便利だよね!!
行方不明になんない!
うわぁ…凄いや!!
多分マジョリカではそういう使い方はしません。
一々ファスナー閉めるの面倒だし、すぐ見つかる程度の大きさだし、隠したいなら隠すこと簡単に出きる部屋があるし。
でも大事なものとかサクサク入れられそうで便利だよね!
仕事でも使おうと思ってるので(書類とか貰いに行くときに)こういうのは嬉しい。

使い勝手良さそうです。
まだ暫くは使う予定はありませんが(書類貰いに行くお使いも、今のような忙しいときにはないし)早く使ってみたい。
一応確認したけど変なとこなくて良かったvV
よし、使うの楽しみにしておこう。
prev next