話題:桜





通勤途中の道にて。


うちの近所は桜の見所がたくさんあってここもアパート出てすぐの道です。


どこもかしこも桜が咲き乱れて、通るだけで幸せです。

桜がこんなにきれいで幸せだと思うのはきっと年取ったんだなぁ。



帰りには桜が散り始めてて、もうすぐ終わっちゃうと思うと少し寂しい…。



それにしても桜って咲いてないと存在感あんまりなくてよくわからなかったけど一斉に満開になったらこんなにあちこちにあったんだなぁとその多さに驚きました。


でも桜っていくらあってもいいからいいね。





もうすぐ埼玉に来て1年。


1年前の今頃はバタバタだったなぁ。



慣れない土地に来て寂しかったし不安だったし。



でもちゃんと諸々の手続きを1つ1つやってお仕事もなんとか始めて毎日家のこともして、意外と私、YDKだな。

たまには自分をほめてあげないと。



最近仕事で、デイサービスの決まった流れを1人で全部進めなきゃいけないことが度々あって、今日も緊張しながら精一杯やって汗だらだらだったけど、これも任せられるってことは職員として成長したってことです。


今週でちょうど5ヵ月。


もっと成長したいなぁ。


やっぱり成長するにはそれなりに時間がかかるんだね。





そう言えば、今更と言ったら悪いんだけど、旦那さんの職場の方から結婚祝いをいただいたのでお返しのお菓子を今日近所のお気に入りの洋菓子屋さんで買いました。


洋酒のパウンドケーキにしました。


なんか、人にあげるものを選ぶ、買う楽しさを久しぶりにすごく感じました。



旦那さんがずっとお世話になってて今までいろいろいただいてて、私は会ったことないけど話はいつも聞いてて、こんなのがいいかなってイメージして。



お礼のお手紙も添えて準備万端。



気に入ってもらえますように。





長くなっちゃった。




コメントありがとうございます^ ^