話題:インフルエンザ


旦那さんやっぱりインフルエンザでした…。


今日仕事先でメール見て知ったからすぐ管理者さんに報告。

私はその時は何ともなかったので普通に仕事して帰宅。

熱が出たり体調おかしかったら連絡することに。


試しに熱計ってみたら37.2℃。

病は気からと言うもので、段々体がダルい気がしてきて、管理者さんに連絡。

早めに手を打とうということで明日仕事休むことになりました。


一応病院行ったけど微熱だからインフルエンザ反応出なくてまだわからないって言われて風邪薬だけもらって様子見です。


帰ったら旦那さんすごい苦しそうで熱も下がらず心配になりました。

とりあえず栄養ドリンクとかウィダーインゼリーとか諸々買い込んで氷替えたり看病。


こういう時って人は強くなりますね。

何かあったら守るのは自分しか居ないので。



今は落ち着いてるけどさっきは唸ったりしてて、怖かったです。

救急車呼ぶタイミングってわからないんですよね。

意識がなかったらって言うけど意識あっても動けなかったら自力で病院行けないし様子見過ぎて手遅れになったら嫌だし…。

旦那さん、気管支弱いから怖いんですよねー。

自分が救急車呼んだ時は意識あったけど全身けいれんで起き上がれなくてでした。

でもその時の救急隊さんは優しかった…。

子供だったら抱っこして連れていけるかもだけど大人の男は無理だ。


とにかく早く治りますように。

タミフル飲んで寝てるけど熱が上がったり下がったり。



こういう時って心細くなるけどしっかりしないと。



私もひどくならないことを願って早く寝よう。