話題:最近のまとめ



こないだの体調悪かった次の日の準夜明けにやっぱりひどくなりました。

激しい頭痛とけいれんが起きて、死ぬかと思ったので母に救急車呼んでもらいました。

人生初救急車。

なんか、夜勤の大変さわかるから救急隊の方々にも宿直の医者や看護師さんにも申し訳ない気持ちで。

自分の職場とは違う病院に行ったけど、宿直の看護師さんは知ってる人でした。



いろいろ調べてもらったけど特に異常は見つからず。

自律神経的なアレかも知れません。

また続くようなら病院に行くことに。



彼にその諸々を話したらお説教大会ですよ。

弱ってる私に。



前の夜勤の時に症状があったんだから早く病院に行けば良かったとか自分の体を大事にしてないとか等々。

そして泣き出した。


私としては、私が休んで他の職員に夜勤とかまわるとその人に負担がかかるからと思って無理しちゃうんだよね。

私は退職が決まってるからせめてその日まで精一杯頑張ろうって。

でも彼にとって私は1人だからね。

代わりが利かないから大事に思ってくれるのよね。



で、まぁ点滴打ってもらって1日寝て、次の日普通に仕事行きました。

まだ本調子ではないけど、頭痛おさまったので。



それと、隣の市に住む母方のおばあちゃんが亡くなりました。

83歳。

元々心臓が弱っていて、いつ止まってもおかしくないと言われていたのでその時期が来たのだと思います。

医者にそう言われてから1年半元気に過ごせました。

ウェディングドレス姿を見せられなかったのが残念だったけど。



天然でかわいいおばあちゃんだったけど、心配ごともたくさんあったから、もう安らかに眠れたらいいなと思います。





そんな最近です。


私も大変だったけどお父さんとお母さんがもっと大変だったと思います。

救急車の私に付き添い病院でも付き添い、おばあちゃんの方にも付き添い。



命はあっと言う間だから、一生懸命生きようって思います。