話題:今日の出来事



今日も頑張った自分へのご褒美。



上の方食べてあるけどmeijiストロベリーチーズアイスパフェ。




うまかったー。








今日はムーさんスーちゃんは咳してて元気なんだけどなんか保育園行かせるの申し訳なくて午前中だけ行かせて仕事終わってから迎え行って明日のお弁当の材料買って帰りました。



子供達がアイス食べたい言うから買ってあげたら私も食べたくなってこっそり買いました。




お店出たらスーちゃんが、お買い物楽しかったー♪って言ってて可愛かった。



女子。





日中ムーさんは機嫌悪かったけど私もそんなにイライラしなくて余裕ありました。




お昼寝しないで遊び倒した子供達、夜即効寝ました。







昨日はみんなでイオンへ行って、咳酷かったからゲーセンでアイスとポップコーンだけ食べてお昼におにぎり買って帰りました。




食品売り場でキティちゃんのクリスマスのお菓子ボックスみたいの売っててスーちゃんが欲しいー!!とギャン泣きして床に寝そべって訴えてて、駄目だよ、お母さん行くからね。と離れて行ったら泣きながら

また戻ってきてねー!!戻ってきてねー!!

と叫んでてめっちゃ笑いました。



ムーさんが床で寝そべるタイプじゃなかったから、これが床で寝そべるイヤイヤかーと客観的に見れた。



ブラックフライデー真っ只中のイオンで。









最近母性が強いのか子供達が可愛い。



みんな愛しい。




でもハーちゃんの可愛さがやっぱり突き抜けている。




なんかもう愛しいを通り越して切なくて苦しくなる。



赤ちゃんてなんでこんなに可愛くて尊いの。



そしていつかは終わってしまう赤ちゃん期。




つらい。








明日は保育園の発表会のリハーサル。



ジジババが行く予定だったのに行けなくなったと連絡来てまじで幻滅した。


事前申し込みだから行くなら必ず行ってねと念押ししてたのに。


理由は聞かなかったけどどうせ宗教の用事だろな。




本当クソだ。





ババアもクソだけどジージも本当に内孫にしか興味なくて嫌だ。




でも落ち込んだのは一瞬で、明日先生に聞いてみて私が行けたら行くことに。



みんなおじいちゃんおばあちゃん行くのにムーさんだけ誰も居なかったら可哀想だし。




てか本当にバーバ行けなくなったって言った時のムーさんのがっかりした顔見るの嫌だ。



運動会の時もそうだったけど。




こういう時は近くに住みたくなかったって思ってしまうんだよね。



もういいや…。







今日旦那さん夜勤で居ないけど平和で幸せだったな。



仕事も無事に終えて楽しかったし夕方子供達ユーちゃんちにちょっとお邪魔して遊べたし。





お弁当の準備も買い物も楽しかった。






前は子供達と買い物行くの落ち着きなくて本当にハードル高くて避けてたけど最近落ち着いてきて楽になりました。



昨日もスーちゃんがイオン楽しかったー♪と言ってました。








1日1日を宝物にしたい。






最近自分が出産したり仕事で人の死を身近に感じたりして生と死を考えることがよくあって、せっかく生まれて1度きりの人生だしなるべく楽しく過ごしたいと思います。




ネガティブな時は、生まれて来なかったらつらいこともないし死の恐怖も無くて良かったのになーと思うけどもう生まれてしまったんだし楽しんだ方が得だから楽しむしかないなと。




もう34年も過ぎてしまったし。








子供達みたいになんでも無邪気に楽しめたらいいなぁー。




子供を見習おう。








腹筋プログラムして寝よ。