スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昨日行った

イタリアンなのかなの料理屋さんのビールがべらぼうに美味かった。


麒麟一番搾りでした。
泡がきめ細かくてもうたまらんとです。

牛すじとトマトの煮込みとグラスビール2杯で1000円のセットとほうれん草とベーコンのサラダを注文。

牛すじがほろほろで、トマトの煮込みとか本当は好きじゃないんだけど(じゃあ頼むなよ。)トマトがさっぱりしていて美味。

ほうれん草のサラダはニンニクたっぷりで美味かった。ほうれん草生のまま敷いて上からみじん切りにしたニンニクとベーコンをかけたんだと思うんだけど、ほうれん草が少し火が入った所が甘くて うまー 。

そんでやっぱりビール。
ゆめにまで見たような、飲みたかったビール。
あんまり出会えないんですよね、こう言う泡シルクなおビールさまさまさ。

もうね、神田エイジになるって位うまかビールでした。

また行きたい。
そんでなかなかお腹満たされて1600円でお釣りきた。

わらいのまち

見てきました。

日比谷のシアタークリエでやっています。

当日券にも余裕あるのでぜひ。

最近、笑ってないなと思う人、旅行に行きたいけど時間がない人、片桐仁が好きな人、そんな方は是非。

あらすじ
寂れた町の寂れた旅館『まつばら』。
まつばらに代議士の大関先生が来る。
何故なら、明日やる町おこしイベントの視察にきていただけるらしい。
そこで評価を得られれば、補助金を出して貰えるようになるらしい。
まつばらの三男で主人の、信雄(岡田義徳)は町おこしイベント実行委員なので、まつばらで大関をもてなそうと張り切っていた。
次男で板長の政雄も(片桐仁)中居のくにゑも(柴田理恵)真知子も(田畑智子)大喜び。


だが町おこしに浮かれる町の住民に不吉な影。

まつばらの長男で、厄介者で疫病神でヤクザ者の富雄が帰って来たらしい。

大変だ。富雄がいたら町おこしイベントがめちゃめちゃにされちゃう。
それだけじゃない。富雄は権力が嫌いで、先生と名がつくもの全て無茶苦茶にしてしまっていた。
大関先生にも酷いことをしてしまう。

そう考えたみんなは、どうにか富雄を関わらせないようにするのだが…。

勘違い思い違い誤解が交差する、ノンストップの2時間笑いっぱなし、腹筋鍛えるには調度良い、さあみんな日比谷シアタークリエに集まれー。






CMしてっていっていたから。
他県でもやるらしい。

おもしろいよ。
田畑さんの関西弁が勿論だけど違和感なくて良いです。

片桐仁さんは何していてもなんか可愛い。男の人に失礼だけど、可愛い。


FLAG−新撰組Vermilion Order−感想箇条書

お梅役のこがダブルキャストでテイスト違いで気になる。

今回は美人系長澤奈央さん。
横浜公演で一途可愛い系渡辺瞳さんでした。


朱雀という死に神少女の衣装が制服みたいだったのにハイソックスなんだよ。
オタク少女っぽいのに、なんでハイソ。

そこはニーハイでしょ。(`□´)┘

渋木丈瑠さんはガオブルー役とこの前のラストスマイルの役しか知らないから、酒天阿修羅みたいな、吉貝役も出来るんですね。(°o°;;
かっこよかったです。

沖田総司役の末野卓磨さんは笑顔が物凄く可愛かった。
殺陣も凄くかっこよかった。
有り得ない動き。身体能力の高さが伺える。

あと高城元気さん。
最初女子だと思っていました。
顔が可愛いだよ。声も綺麗なんだよ。
どっちなんだよって最後まで解らなかった。
雅次郎を唆して隊を抜けようと騙すシーンで雅次郎も思わず
「可愛い。」って言っちゃうほどの魔性様っぷり。

正体をさらしたあとの男っぷりが良かった。

まだまだ紹介できるいい男盛り沢山なのですが、飽きたので止めます。


殺陣がかっこよかったし、ダンスも良いし、歌も良かった。

DVD買うだろうな。

FLAG−新撰組Vermilion Order−

4日まで中目黒キンケロシアターでやってます。

キンケロシアターは座席が良いので是非。

とはいっても当日券は怪しいかも。今日の昼は大丈夫でしたよ。


ストーリィ
尾関雅次郎はちょっぴりヘタレな男の子。兄の真似してカツアゲしている浪人に声をかけると相手は最凶の暴力集団『壬生浪士組』(後の新撰組)だった。
ボッコボコにされているところ、土方に更に殺されそうになって失神。

監禁中お梅というチョー美人に看病されてForeign love。

彼女を開放するため芹沢鴨に挑む!
もちろん、最凶の存在とは知らず。

尾関は死に急ぐのであった。

(あらすじからパクリました。原文ではないけど。)


予想外に面白かった。
新撰組とかの話って皆好きだから、興味無かったんだけど、芹沢鴨と近藤勇と尾関弥四郎がかっこよかった。

ウィキペディアで鴨さんを調べちゃう位かっこ良かった。

まあ、鴨さんのキャラ設定はウィキとは違いましたが。


FLAGの鴨さんはかっこよかった。
先が読めていて、統率力があって、安心してついて行きたい何かを持っている。

だけど周りの人には見えないから、理解されなくて、暗殺された。

だけど暗殺されることも読んでいた。
殺されても、近藤や土方、壬生狼にメッセージを残す。


土方さえ飼い馴らすことができたら、死ななかったのに。


近藤勇は器でかくてかっこよかった。
芹沢暗殺を企てた土方を許し、責任は俺にあるって言っちゃう所。
上司にしたいNo.1だろう。


雅次郎の兄さんは正義の武士でかっこよかった。
背筋が武士っぽい。
生武士みたことないから知らないけど。

とまあ、主役には惚れツボ刺激されなかったけど、男だらけのこの舞台。
あと3回のこってます。
是非に。


今日録画していたんでDVDでると思いますよ。

内田カオルさんの新刊

帰らなくていいのだけれど
でしたっけ。


なんか二人の危機かと思いきや、安定しているカップルでした。

なんか話し的に盛り上がり少ないって思ったけど、互いしか見えていない、ラブラブっぷりがスゲースキ。


もういっこのデルヘリマネージャーと絶倫年下は、

はい、これ来ました。このあんあん言っちゃう可愛いこちゃん、好みです。
ツンデレの次に好き。


正義さんがこんな可愛いこちゃんにはなりませんが、万が一なってくれるなら、朝まで泣かすし、いたずらしまくりですよね。

電車の中でとか、エレベーターの中とか、映画館とか。


嫌がる姿が可愛くて、大事にしたくて、でもいじめるな。


クゾー可愛いよ。

俺にもそんな可愛い伴侶がほしいぜ。
前の記事へ 次の記事へ