Untitled


話題:ひとりごと


家の近くを流れている川に氾濫注意警報が出てしまった。
見に行けないので、どんな状態になっているか分からないが兎に角、不安だ。

それと同時に下水も逝ったらしい。
トイレが使えなくなったんだが、どうすんのこれ。
ほん怖より怖いんだけど。

そして、益々強くなる雨。
追い討ちを掛けるように鳴り続けるエリアメールの通知。

今のところ冠水はしていないが、明日起きたら家が浸水してたとか勘弁願いたい。


typhoon

話題:ひとりごと



今日は仕事で大荒れになる前に帰宅出来たが、Twitterを見たら江戸川区で43万人に避難勧告、荒川と多摩川がいつ氾濫しても可笑しくない状態。
千葉でも台風に伴う竜巻で被害があったらしく、他の地域でも冠水したり、川の氾濫が近い等の報告があったりで驚いた。
このまま、日本中が水浸しになってしまうんじゃ…。


偖、愈々我が県も台風の本番が近いようだ。
さっきから雨風が凄まじい。
エリアメールで避難勧告が二回ほど来ているし、近所に住んでいる人達も避難しているのか電気のついていない家が多い。

県内の何ヵ所かの川が氾濫水位まで増水しているようだが幸い、家の近くにある川はそういった危険はまだ無いらしく町内放送は沈黙している。
とは云え、住んでいる地域は避難勧告エリアに入っている上、これから明日に掛けて大雨となっているので安心出来ないのだが。

とか云っている間に、上流でダムを開放したのかサイレンが。
取り敢えず、貴重品は二階に上げて逃げる準備でもしておかないとな。
今晩は寝れない夜になりそうだ。


前頁 次頁
Calender
<< 2019年10月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Archive