smart2020年1月号増刊


話題:購入品


コンビニで見掛けたので思わず購入した。

ペンケースとカードケースで、黒地に黄色のアクセントが入ったレザーにはピカチュウのシルエットが箔押しされていて、シンプルかつ可愛いデザインになっている。

カードケースはコインも入るようになっているので、小銭と電子マネーを入れておけば近くに出掛ける際の財布代わりに使えそうだ。


酒は飲んでも飲まれるな


話題:ひとりごと


散々行きたくねぇと云っていた職場の飲み会が思いの外楽しかったのと、上の人から勧められるがまま酒を飲みまくってぶっ倒れた間抜けが此処に居ますよ。

相方に引き摺られて帰ったらしく、目を覚ましたら家に居て全身から一気に血の気が引いた。
記憶ねぇよ。

相方からは『やーい間抜けー』と馬鹿にされた挙句、日本酒禁止令を出されてしまったし('A`)チクセウ

まぁ飲み会自体は行って良かったとは思うけども。
従業員に対しての労いの他に、職場の人や上司と本音で話せる場でもあったみたいで、仕事を教えてくれる人にお礼を云いまくったり、上司に仕事の悩みを聞いてもらったり充実した時間ではあった。
あと、常務とかリーダーは私含めた新人の良いところはちゃんと見ててくれてたみたいで、年内いっぱいで辞めようと思っていたけどもう少し頑張れそうな気がした。
それと当たりが強い人の事は気にすんなと云われた。
そういうのも気付いてたんだな。

火曜は少なくとも、常務とウチの部門に人達に謝らんといけないなぁ…自業自得ではあるが仕事行きたくねぇ…。

それにしても、酒飲んでぶっ倒れるの数年振りだ。
いつもなら酔わない量しか飲んでないのに…寝不足が祟ったんだろうか。


アップルローズと苺のショート


話題:スイーツ


カフェコムサのいい夫婦の日限定アップルローズと苺のショートケーキを食べた。

クリームの程いい甘さと、アップルローズの甘酸っぱさがマッチしていた。

因みにいい夫婦の日限定ケーキはアップルローズと苺のショートケーキの他にマンゴーローズと洋梨のショートケーキがあり、そちらは友人が食べていたが、まろやかなチョコレートクリームとみずみずしいフルーツとの相性が抜群でこちらも美味しかった。



ヒバニーのタピオカソーダ


話題:飲み物


ミスドに予約していたブツを取りに行ったついでに、ヒバニーのタピオカソーダを購入。
メッソンのタピオカソーダに比べ、酸味がありスッキリした味で私好みだった。

次に近くに行く予定があったら、サルノリのタピオカソーダが飲みたい。


3COINSポケモンコラボ


3COINSのポケモンコラボグッズを買ってきた。
購入したのはグラタン皿と箸、ストックバッグとスリッパ。
どれも可愛いが箸と箸置きが特に可愛い。使わないでしまい込むやつ。
ラインナップにあったミトンも欲しかったが、私が行った店では大人用のを取り扱っていなかった。無念。


前頁 次頁
Calender
<< 2019年11月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Archive