さんま祭り


話題:【breakfast】今日の朝ご飯【朝食】

閖上朝市のさんま祭りで秋刀魚を頂いてきた。
早めに行ったにも関わらず整理券受け取りの行列が凄まじかったので、ダメ元で並んだが無事に整理券ゲット。
思ったより人数は居なかったらしいが私達が並んだ後、更に続々と人が集まりあっという間に最後尾が見えなくなったので、タイミング的には割とギリギリだったのかも知れない。
取り敢えず、整理券を手に入れられたので秋刀魚の配布時間になるまで買い物をしたり、苺飴や焼きおにぎりを買い食いして待機。

時間になり秋刀魚を受け取ると自分で炭火焼きにしたのだが、炭火を使って焼くなんて経験は片手で数えられる程しかないので、焼く作業も待つのも特別感があってなかなか楽しい。
そして焼き上がった秋刀魚はふっくらとした仕上がりで脂の乗りが良く、とても美味しかった。

そして相方の希望で〆に朝ラーを一杯。
朝から食べ過ぎてしまったが、美味しいものを色々と食べれて幸せだ。


Untitled


話題:おはようございます。

秋刀魚祭りに来ているのだが、秋刀魚が配布されるまで暇なので、腹拵えに朝っぱらから苺飴。
粒がデカい&串がしなるくらい重いので店の人がパックに入れてくれた。
飴のパリパリカリカリした食感と苺の柔らかい食感が堪らない。ひんやり甘酸っぱくて目が覚めそうだ。



十五夜シフォン

話題:デザート

相方がお土産にケーキを買ってきたので夕食後のデザートに頂いた。
名前の通り、月に見立てたマンゴーゼリーと兎のチョコレートが可愛いケーキだ(パッと見、目玉焼きが乗ってると思ったのは此処だけの話)。
ケーキ自体は勿論だが、練乳クリームがミルキーで美味かった。




朝市モーニング

話題:【breakfast】今日の朝ご飯【朝食】

地元の朝市にて朝ご飯。
朝トレをしてお腹が空いて仕方が無かったので、ガッツリとあさりラーメンとミニ海鮮丼のセットを頂いたよ。
あさりラーメンのあさりが思った以上にたっぷりで食べ応え抜群だったし、ミニ海鮮丼もスタンダードなものだが具沢山で良い感じ。そして滅茶苦茶安い。

因みにキムチと日曜限定だがお茶卵が無料サービスで頂けるそうだ。
が、生憎ラーメンとミニ海鮮丼でかなりのボリュームだったので、お茶卵は食べずに終わった。
とはいえ気にはなるので、次に行く機会があれば食べてみたい。


キャラメルポップコーン


話題:お菓子

気晴らしに映画。
お供にキャラメルポップコーン。
ポップコーンよりキャラメルソースの絡んだプレッツェルがお気に入り。

前頁 次頁
Calender
<< 2023年09月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Archive