カニバリズムは太るのだよ


人によっては不快な内容があるので閲覧注意

続きを読む

落書き:花束


たとえ骨になったとしても君は美しい




夢日誌:古代文明滅亡ツアー


話題:今日見た夢


古代文明滅亡ツアーなるものに参加した。

バス型のタイムマシンに乗り込んでガイドからツアーの説明を聞く。
バスの窓からは外の様子が伺えず、車内は薄暗い。

ツアーの説明は簡単なものでバスから降りる事は出来ない、写真ビデオ等の撮影は不可…これだけを守って楽しんでください。
また滅亡前の人々の生活を観察する為にバス(空を走る機能があり、この時代の人には見えないのだとか)で街を回りますとの事。

説明が終わると車内が明るくなり、どうやら目的地に着いたようだ。
何処かの山の上空に居るらしく、青々とした木々が視界を埋めている。
その中に今回滅亡する文明があった。
山を切り開き、階段状に削った土地には幾つも建物が建っており街が出来ていた。
そして上空からでは見辛いが沢山の人が居るようだ。
バスは下降すると街の上空をゆっくりと走る。
街の頂上付近にある神殿のような石造りの建物が印象的だった。
其処から下った場所では子供達が犬と戯れていたり、商売をしている商人が居た。親子が手を繋いで歩く姿や楽しそうに談笑する女性達の姿が見られた。

平和でごく当たり前の日常。
私達はそれをただ眺めていた。
彼等は知らない。
それが無くなるのを。

突然、バスのスピーカーからブザー音が響いた。
同時にバスが急上昇し、ガイドが淡々と説明を始める。

『今から一分後にこの文明は滅亡します。窓を開けている方は窓を閉め、シートベルトを装着の上、席を移動しないでくださいませ』

愈々ツアーのメインイベントか…。

周りからは楽しそうな談笑が聞こえる。

『それでは10秒前です。強い衝撃に備えてください』

車内ではカウントダウンが始まる。

『10・9・8・7・6・5・4・3・2・1・0!!』




カウントダウンが終わった瞬間、青々とした景色に光の筋が走り、そして窓の外が白く輝いた。
その光は強烈で思わず目を閉じたが瞼の薄い蓋では防ぎきれず、透き通った血管で視界が赤くなる。
激しい衝撃音が響き、車体が激しく揺れた。

暫くして光と揺れがおさまったので窓の外を見た。
強い光を見たからか視界がチカチカしたが、薙ぎ倒された木々や抉れた山肌を確認出来た。
街は跡形もなく瓦礫の山と化している。街の頂上付近にあった神殿は何とか原型を留めていたが斜面が大幅に削られていたので崩壊は免れないだろう。
神殿以外に其処に文明があったという痕跡は残っていなかった。

『こうして〇〇文明は滅亡しました。尚、タイムマシンが完成した現在においても滅亡した原因はハッキリと分かっておらず、隕石の衝突による滅亡説が今のところ有力ではありますが一部では“古代核戦争説”や“異星人による襲撃説”もあるそうです。それでは今回の古代文明滅亡ツアーを終了とさせていただきます。バスはこれより2014年に向けて出発します』

車内が薄暗くなり、窓の外が見えなくなった。






時々、夢の話を友達とすると、やたらハッキリと覚えている事があって『それ夢じゃなくて異世界に行ってるんじゃないの?』と云われたりする。
成る程、確かに眠りの世界は別な世界へ繋がっているのかも知れない。




夢日誌:国が一つ無くなる夢


テレビをつけると海外の駅か何かの一角でとある日本の映画の宣伝番組をやっていた(その国が舞台になっている)。
その映画のシリーズはその国でもとても人気らしく、またテレビカメラがあるからか自らインタビューを受けたがる人も多く、始終テンションが高かった。

向こうの人はいつでもテンション高いんだなーとテレビを見ていると突然画面が切り替わり、緊張したような面持ちのニュースキャスターが現れた。

『緊急速報です。先程××(聞き取れない)で地震が発生しました。震度、被害状況は今のところ確認出来ていませんが、非常に強い地震が発生したとの事で多数の負傷者が出ている模様です。繰り返します…』

うわぁ…何処の国で起きたんだろう。

そんな事を思いながらテレビのチャンネルを変えると、何処の放送局でも同じような状態でひたすら××で発生した地震について報じていた。

仕方無く暫くそれを眺めていると画面が切り替わり、何処かの国の景色を背景に、慌てた様子の外人アナウンサーが英語で何かを一生懸命に訴えていた。
何を云っているのかはよく分からなかったが、余程被害が甚大だったのがアナウンサーの表情から見て取れた。

それから少ししたところでテレビ局が日本語の字幕を入れ、アナウンサーの云っている事が分かるようになった。

『首都の〇〇は停電になりパニックになっており、また地震の揺れによりビルの壁面や硝子の破片が落ちてきて非常に危険です。一部報道によると倒壊した高層ビルで瓦礫の山になっている場所もあります』

次第にアナウンサーの声が涙声になってきているのが分かった。
その国は地震の少ない印象だったので、大地からの揺さぶられ突き上げられる感覚は慣れていないのだろう。
ましてや首都が壊滅しかけるような揺れだ…恐怖が強いのだろう。
画面に映し出される映像に被害の大きさを感じつつ、関係の無い筈の自分も恐怖を覚えた。
映像が流れている間、アナウンサーの姿は映し出されなかったが泣き声に混じり

『ああ…神様…』

と云う言葉が聞き取れた。

その言葉のすぐ後に突然、悲鳴が上がり画面が元に戻る。
慌てているのか映像の揺れが酷い。

アナウンサーの悲鳴とも泣き声ともつかぬ声をBGMに彼らが背景にしていた崖に面した森が土砂崩れのように流れだし、崖の下へ向かって流れ落ちていく。
崖の下は海か何かになっているのか、凄まじい水飛沫が上がっていた。
それと同時に激しい揺れが起こり、カメラは何処を撮しているのかは分からない。
ただアナウンサーの絶望したような泣き声と、恐らくカメラマンのものと思われる怒声、それ以外の撮影スタッフのものと思われる複数の声が暫く流れると画面は日本のテレビ局へと戻っていた。
テレビの前の視聴者と共に同じ映像を見ていたニュースキャスターは言葉も出ないのか、強張った表情で恐らく手前にあるモニターを見つめたまま硬直していた。

そして放送中止の表示と共に画面から消えた。

再びチャンネルを変えたが何処も放送中止になっていた。
あまりの衝撃的な映像に放送出来なくなったのだろうか。
インターネットではTwitterや2ちゃんねる、あちらこちらのブログサイトで先程のニュースについて盛り上がっている。

そして暫くしてテレビが復活して分かった事は、『その国がほぼ壊滅した事だった。






暇だし心霊動画を紹介する

七月になり、ますます暑さが増してきたので個人的にグッと来た心霊動画を数点紹介しようと思う
殆どがテレビで放送したり、ほんとにあった呪いのビデオ発のものなので一度は目にした事があると思うが暇な方、少し涼しくなりたい方、鼻で笑いたい方は是非ご覧あれ

続きを読む
前頁 次頁
Calender
<< 2014年07月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Archive