東京終末戦争一期結果


先週から開催している東京終末戦争の一期のランキングは407位だった。

上位500位以内に入れたので称号『破壊に抗う勇者』『バーチャルファイター』『ねぼすけ。』の三つを貰えたので、イベント二期はミッションの報酬を回収するのにダラダラやるだけ。

取り敢えず、自分お疲れ様。



日暈と環水平アーク


ふと見上げたら空が凄い事になっていた。

太陽を周りで円を作っているのが日暈で、その下にある虹が環水平アーク。
ダブルで見られるのは、そこそこ珍しいらしい。

VR×リアル恐怖体験


相方がVRお化け屋敷なるものに興味があるというので行ってきた。

客足はそこそこと行った感じだが、中から聞こえてくる絶叫が凄い。
もう帰ると悲鳴が聞こえてきたのだが、そんなに怖いのだろうか?と期待が膨らんだ。


このVRお化け屋敷は怨霊の金縛り屋敷というタイトルで、ストーリーは、とある村に辿り着いた旅行者(客)がこの村に代々伝わる呪いの人形をたまたま見てしまい、村民に云われるがまま、厄払いのために用意された家屋で一晩過ごすのだが、金縛りに襲われ恐ろしい現象にみまわれる、といった内容。

体験の順序としては、入り口に置かれた日本人形を見せられた後、奥にある部屋でVRゴーグルとヘッドホンを付け、専用のシートに横になるだけと至ってシンプルだ。

偖、肝心の内容だが、音響はそこそこリアルで映像の作りはそんなに悪くはない。
怪現象が起こる度にシートが揺れたり、目の前から風が吹いたりと臨場感がそれなりにあった。

ただ、怖いかと云われればそうでもなかったかも知れない。
勿論、個人差があるのだろうが、登場する悪霊のおどろおどろしさがイマイチ足りなかった。
もう少しグロくても良かったくらい。

因みに、VRゴーグルを外すとちょっとしたイベントがあるのだが、そこは書かずにおこうと思う。




落書き:61式戦克


話題:落書き


某ソシャゲのオートマタ


祝祭装姫リュミエール召喚


此方もアニバーサリーガチャ限定のモンスター。
アニバーサリーガチャは通常ガチャ限、フェス限のモンスターもごちゃ混ぜで排出されるので、オルトリンデに加え、立て続けに出てくるなんて運が良すぎて逆に怖い。

Lスキルは全ての味方の攻撃力が3倍HPが2倍毎ターンHPが1500回復と使いやすく、初心者向きの仕様。
スキルアタックタイプのモンスターでは貴重な防護貫通ダメージ持ちなので、スキルアタックPTに一体は欲しいキャラだ。


それにしても光属性のPTが潤うなぁ。



前頁 次頁
Calender
<< 2019年07月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Archive