ポケモンSM予約してきた


話題:ポケモン

ポケモンセンターでポケモン最新作のポケットモンスターサン&ムーンを予約してきた。

今回は購入するのに事前に購入仮登録をしなければならなかったらしく、それが結構面倒だった。
何せガラケーからでは仮登録出来ないので、店舗が用意したPCを借りなければいけない状態。
ガラケー使いには厳しい世の中になったなぁ…と思いつつ、暇潰しに使おうと持ってきたiPadから仮登録した。
3DS持参だし地味に重いので持っていくのを止めようかと散々迷ったが、持っていって本当に良かったよ('A`)

まぁ、そんなこんなで整理券を貰って無事に購入完了。
ポケモンORASの時は一時間以上並んだが、今回は店舗の営業開始時間まで待ったくらいですんなりと購入出来たので、わざわざ朝一で行かなくて良かったかな…?と思った。正直ね。
帰り際に徐々に混み始めてはいたけれど。

それにしても今回の新作はどんな内容なのか楽しみだ。
ソフトは二本買ったので最初のパートナーはモクローとニャビーを選びたい。






夢日誌:骨


話題:今日見た夢




骨格標本のようなものに好かれてしまった。
大きさは幼児くらいだったが大人がそのまま子供サイズになったようなパーツのバランスで、関節の一つ一つが作り込まれていているそれは血肉もないのにカシャカシャと動き回り、たまたま側を通り掛かった私の後を着いて来るようになった。

骸骨は見ている分には好きだが、動き回り追い掛けてくるような骨格標本は流石に気味が悪いので猛ダッシュで逃げる。
走る事は出来ないのか或いは身体の大きさに差があるからか、みるみる内に距離は開き、互いに姿が見えなくなる頃には遥か後方から子供が泣くような声が聞こえた。

無事に家に着くと念の為、ドアに鍵を掛け自分の部屋に閉じ籠った。取り敢えず、今日をやり過ごせば何とかなる筈だ。
そう自分に云い聞かせ、息を殺していると家のドアがノックされた。

一瞬にして全身に寒気が走る。

まさか、もう追い付いたのだろうか?
それ以前に何故私の家が分かったのだろうか?

身体の震えを抑え、部屋の隅で固まっていると『開けて、開けて』と何処かで聞いた子供の声がし、ドアを叩く音が更に大きくなった。


トントントントン

ドンドンドンドン

ガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガン



最初はただのノック音だったのが、無視をすればするほど大きく乱暴になっていき、こちらへ呼び掛ける声は子供の声から男の声へと次第に変わっていった。



ガンッ!



それが延々と続いて暫くすると一際大きな音が聞こえ、それきりドアが叩かれる事は無かった。



長い静寂に安堵し、顔を上げるといつの間にか日が明けていたらしく、閉め切っていたカーテンの僅かな隙間から黄金色の光が射し込んでいた。
外からは通行人が行き交う音や車のエンジン音がし、何とか乗り切れたと確信した私は家のドアを開けた。

あれほど叩かれていたドアには傷一つ無い。
その代わり、玄関周りには無数の白い破片が散らばっていた。






お題描き 其の伍


久々に友人とお題描きをして遊んだ。
今回のテーマは『子供』『人外』『鈴』

狐娘は可愛い





落書き:嗤


古い落書きを見付けたのでup其の參

落書き:おそろい


古い落書きを見付けたのでup其の貳
前頁 次頁
Calender
<< 2016年07月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Archive