這い寄るケーキ


話題:お菓子作り


邪神ケーキ〜手作りベリーソースを添えて〜

ハロウィンなので、某サイトで紹介されていた触手ケーキを自分なりに作製。
アレンジで付けた目玉があんまり美味しくなかった。

因みに職種は蜂蜜で練ったきなこ。
目玉は寒天製。


牛タン弁当


話題:昼ご飯


前々から気になっていた陣中の牛タン弁当を購入。

この盛りで千円は安い…!
味は牛タン専門店の味とほぼ同じで、丁度良い塩加減。
同封されている辛味噌を付けると味に変化が出て更に美味しくなるが、味噌南蛮も欲しくなった。
因みにテールスープ付きで、此方もあっさりとしていて飲みやすく無限に飲めそうな気がした。

ボリュームがあって、店舗で食べるよりリーズナブルという事もあり、店の開店に合わせて行ったが平日にも関わらず行列が出来る程の盛況っぷり。

わざわざ県外から買いに来る人も居るそうだ。

今回はスタンダードなものを購入したが、次は煮込み牛タンが食べたい。


夢日誌:喉から這い出るもの


話題:今日見た夢


横になって身体を休めようとベッドに手をつくと、不意に喉に違和感を覚えたその刹那、喉の奥から勢い良く何かが飛び出してきた。

始め、嘔吐してしまったのだと思ったのだが、違うのだとすぐに気付いた。
目の前に二本程、触手がのたうっていた。
目の前に広がるその光景に、身体がそれに貫かれでもしたのかと思ったがどうやら違うらしい。
それは私の口から伸びており、更に喉の奥へと続いている。
赤黒く、凝固した血液の塊やレバーのような質感のそれは、ベッドの白いシーツによく映えた。
触手は喉の奥からズルズルと這い出るように伸び続けていたが、嘔吐きに耐えきれず激しく咳き込むと、二本の内の一本が千切れ、粘液にまみれながら苦しげにのたうち回る。
それは地面から引きずり出された蚯蚓の姿を彷彿とさせた。

痛みはないものの、息苦しさと強烈な嘔吐きに涙が止まらず、しかしどうすれば良いのかも分からず蠢いているそれを、ただ呆然と眺める事しか出来なかった。





柔らかいものが勢いよくドゥルンって口から出てきたものだから、何かに身体を貫かれたんじゃないかと思う程だった。
怖いと云うか、苦しいし気持ち悪くて胃の中のものを吐いた時とはまた違う不快さだったし、やたらリアルな感覚だった。

一部千切れた触手が、粘液にまみれウネウネと蠢いていたのは正に悪夢。


コーティングジュース


話題:飲み物


果たしてこれを飲み物と云っていいのか分からないが、ジュースと書いてあるので飲み物で良いのだろう。

タピオカのような見た目で、噛むとプチプチとした食感で甘い中身がトロリと出てくる。
例えるならイクラだろうか。皮が残るところとか。

サイダーなど、あまり余分な味の付いていない飲料と一緒に飲む(噛む)と美味しいのではないだろうか。


Untitled

話題:ひとりごと


ファイトアタックのレッスン中、ラウンドハウスキックを思い切りやったら見事にシューズが足からすっぽ抜け、回転を伴いながら吹っ飛んでいった。
幸い人には当たらなかったが、周りに居た人達の笑いを取る事は出来た。死にたい。
なかなかサイズがぴったりなシューズが見付からず、古いものをずっと履いていた為に伸びて緩くなっていたのが原因と思われる。
近くに居た知り合いが笑い過ぎて、レッスンを続けるのが大変そうだった(他人事)。

恥ずかしさで死にたくなると同時に高校時代、体育の授業でダンスのテストをやっていた時にジャージの裾を踏んで転倒→体育館中に響く程のデカイ音を立てて一緒にテストをしていたメンバーが動揺して、テストが滅茶苦茶になったのを思い出した。

あの頃と今の自分の間抜け具合が全く変わっていないなーと、色々と不安になった。

前頁 次頁
Calender
<< 2019年10月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Archive