スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ヨシツネ育成


ヨシツネをレベルMAXにした後覚醒、転生してアーキを荒神から異能に変更。
防魔と異能とで大分迷ったが、破壊力が欲しかったのでこちらにした。

元々継承していたプレスキのゴットハンドを因子に変えて継承枠をクリアにし、ヨシツネのスキル構成を考え、余っていたパッシブスキルの大虐殺者を継承。
覚醒スキルの物理ハイブースタと、継承した大虐殺者の効果で空間殺法と八艘飛びの威力が50%増になる計算だ。

更に残ったスキル枠には千発千中を継承。
烙印は物理攻撃を優先して上げるものを装着させたいので、攻撃の命中率をスキルでの補正に頼るつもりだ。
ジークフリードの代わりにヘルゴンPTへ入れるの予定だが、ジークフリードとどう動きに差が出るのか確認するのが楽しみだ。

取り敢えず、レベルが1に戻ってしまったのでレベリングしつつ、強化素材の御魂を回収したり、更に良い烙印を集めなければいけないな。

ヨシツネの修行は続く…。


ヨシツネ召喚


D2メガテンで☆5悪魔排出が種族英雄確定になる、英雄ブースト召喚が開催されているので何となく10連召喚をしてみたら、何とヨシツネが出てきた。
まさか出るとは思わなくて、ふと画面を見たら居たので驚いた。

ライドウシリーズの超力兵団とアバドン王では相棒だったのでどうしても仲魔にしたかったのだが、ガチャ限種族でなかなか仲魔に出来なかったものの、今回の召喚イベントで来てくれたので嬉しくて仕方無い。

アーキは荒神。
覚醒スキルは敵全体にダメージを与えるギガントマキアだが、通常スキルで威力は劣るものの空間殺法を覚えているので物理吸収持ちの防魔か、物理ハイブースタ持ちの異能にするつもりだ。

取り敢えず、持っているアイテムを持ってるアイテム総動員で育てよう。


梅酒と梅シロップ


友人から大量に青梅を貰ったので新鮮な内に漬けてみた。

左が梅酒で右が梅シロップ。

今回、梅酒はホワイトリカーを使ったがブランデーベースのもあったので、次に機会があればブランデー漬けにしてみたい。

梅シロップは梅1Kgに対して三温糖500g、氷砂糖500g使用。
砂糖は純度の高い白糖や氷砂糖が良いらしいのだが、個人的に三温糖の雑味が好きなのと風味が梅に合いそうなので半々にしてみた。
そして仕上げに林檎酢を少々。
梅シロップは発酵する場合があるのでそれ対策でもあるが、林檎酢を入れる事ですっきりした味わいになるそうだ。

因みにまだ青梅が残っているので、今日作った梅シロップが熟成した頃に改めて作る事にする。
今度は蜂蜜か黒糖がいいかな。



炎獣操士ネス召喚


ログインボーナスのガチャチケットで初めてネスをお迎えした。

獣操士シリーズの炎属性でフェス限モンスター。
特徴は何といっても、その攻撃力の高さだ。
召喚直後のレベル4(何故かレベル1ではない)、ソウル未装着状態で攻撃力292は凄まじい。
攻撃力292といえば、殆どのモンスターが進化&レベルMAXで到達する数値だ。
更にレベルMAXになると攻撃力は500を越えるので、恐らく全てのモンスターの中では断トツではないだろうか。
そして何気にHPも高めで、レベル4の時点で10000を越える耐久力。
スキルもLスキル、Aスキル共に条件はあるものの優秀だ。

その代わり機動力は壊滅的で、金型は上下左右方向二重矢印のみになっており、移動範囲が極端に狭い。
その為、バインドスキルにより置物化したり、スタンダメージの影響を受けやすく気絶する率も高いので対策にバインド耐性と、スタンダメージ軽減ソウルを付けないと運用に不安があるのがネックだ。
とはいえ、強力なモンスターなので使用する価値はある。



因みに二年前のエイプリルフールダンジョンにて新装姫を決めるオーディションに参加しており、相棒のレプティアスを残して選考落ちしている。

『ネスだけ落ちた…』

の衝撃が忘れられない。



ボタニカルソーダ

話題:飲み物


ボタニカルソーダという女子力高そうなソーダを飲んできた。
手前がグレープフルーツ&ブルーベリー。
奥のがカシス&オレンジ。

レモングラスやミント、ローズマリーといったハーブと半凍りになった果物が入っていて甘さ控えめだが、ミントの香りが仄かにして爽やか且つ美味しい。
底に沈んでる果肉がやたらストローに詰まって飲みにくいのが難だが、身体に良さそうなものを摂取している感じだ。

因みにBAYFLOWという店なのだが、東北初出店で全国で二店舗しかないらしい。
随分とレアな店が来たものだ。

次は此処でポケボックスとパンプディングを食べたい。


前頁 次頁
Calender
<< 2019年06月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Archive