スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Untitled


話題:ひとりごと



さっき気付いたが、よく見たらこの記事で丁度1000件目の投稿になる。
一部の過去記事を消しているので実際には数が合わないが、それでも現在の総エントリー数の888件目になるので地味に凄いような気がする。

うん、それだけ。



今日は午後から山形へ行くのに仙台で待ち合わせをしているので、そろそろ出掛けようと思う。
待ち合わせの時間までまだ時間があるので、勾当台で開催している復興マルシェでも覗いてみようかな。




落書き:追い詰める


話題:お絵かき



逃がさないよ






落書き:水分補給


話題:ラクガキ



まだまだ冷たい水が美味しい季節





ポケモンUSUM予約


昨日はポケットモンスターウルトラサン、ウルトラムーンの予約が開始という事で、ポケモンセンターに行ってきた。

予約開始初日だからか平日にも関わらず人が多かったものの、大した待ち時間もなくすんなりと予約出来た。

今回の作品はシナリオ追加、SMでの伏線を回収したマイチェン版ではないかという噂や、或いはSMのパラレルワールドとしてのストーリーではないかとも云われているが、情報が少ないので判然とはしない。
ただ、SMの発売から一年しか経っていないので前者である可能性が高いだろう。
まぁどちらにせよ楽しみである。

上にも書いたようにマイチェン版の可能性があるという事で、今回は様子見でどちらか一本だけを購入する予定だったが、結局はダブルパックで購入した。
SMの時もダブルパックで購入し、サンから始めたが、USUMはウルトラムーンから始めようと思う。
新しく登場する、壁のようなUBを使ってみたい。

因みに昨日はポケモンセンターまで足を運んだので、色違いのミミッキュや『煌めきのシルヴァディ』が手に入るシリアルコードを貰ってきた。
シルヴァディはきんのおうかんを持っているので、早速使ってみたいと思う。

USUM発売日まであと約二ヶ月。
途中までやって積みゲー状態になっているムーンをクリアしないとな。





Untitled


街でポケモンセンターにUSUMを予約してきたついでに、久々にギタドラで遊んできた。

恐らく、半年以上間が空いてしまったのではないだろうか。
いつの間にかTri-Boostから一つ別なシリーズを挟んでMatixxになっていたので、置き去りにされた感が凄かった。

久々にやるとやはり楽しいのだが、半年以上のブランクがある所為か今までAランクやSランクでクリアしていた曲がBランク、Cランクまでしかいかなかったり、フルコンボ出来ていた曲でシャッターを落としたりと散々な結果になってしまった。

他にもレフトシンバルとハイハットを打ち間違える初歩的なミスも目立っていた。
取り敢えずジェットスティックをしなかっただけ、マシかもしれないが。

それでも回数を重ねていく内に勘が戻ってきたのか、Aランクくらいまでならいくようになり、打ち間違いも無くなったので案外身体というのはそういう事を覚えているようだ。

それにしても気に入ってやっていた曲が何曲か削除されていたので、何と無く消化不良な気分だ。

それはまぁ置いといて、今回はスキルを1000まで溜めて満足したので止める事にしよう。
来週、また街へ行く用事があるので時間があったらスキル2000を目指してみようと思う。




前頁 次頁
Calender
<< 2017年09月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Archive