Untitled


話題:ひとりごと


あと残り僅かで今年が終わる。
今年は年号が変わったり、災害や事件事故の連続で慌ただしい一年だった。

私にとっても、人間関係で様々な出来事があったり、色々と環境が変わった忙しない年でもある。
再就職したり、今まで通っていたジムを辞めて別のジムで格闘技を習ったり、望まない再会をしたり…その他にも細々とした事が幾つか。
正直、心穏やかに過ごせない一年だった。

来年はどんな一年になるのだろう。
穏やかに過ごせる年になれば良いなと思う。


コウテイ召喚


D2メガテンにて召喚札が39枚配布されたので、自前の札と合わせて40連召喚に挑戦。
良くて☆4悪魔二、三体、最悪全て☆3悪魔で売却、カルマの足しになるだろうかと思っていたが、召喚限定悪魔の英雄コウテイが来てくれた。

アーキは荒神で覚醒スキルは怪力乱心で、プレスキはタルカオート。
因みにお勧めアーキは魅了無効を得る異能なので、シフターを手に入れる為の旅に出ようと思う。

専用スキルの帝の権威は物理命中率が20%増加し、物理貫通を得る。
更に攻撃スキルの応龍撃破は、敵全体にクリティカル率50%の物理型ダメージを威力150で与えるなど強力。
物理ハイブースタや大虐殺者を継承させると、とんでもない事になりそうだ。


ファリニシュ召喚


今年最後の運試しに10連してみたら、エウノミアと一緒にファリニシュが出てきた。

LスキルがHPタイプの味方は、HP100%以上回復したターンの攻撃力が25倍と一見して強力ではあるが、HPを100%以上回復しなければ効力がない為、編成するモンスターが限られてくるので、ファリニシュをリーダーとした編成をするのはなかなかに難しそうだ。
ただ、サブ枠の回復役としては優秀だ。
また、移動範囲は狭いものの移動金型が360度に付いているのでスタンされにくく、覚醒すると強化金型が他のモンスターとは違い4つに増える為、どの位置からでも敵を狙い撃つ事が出来る。

使い方次第ではかなりの戦力になりそうだ。


エウノミア召喚


今年最後の運試しにやった10連召喚にて降臨。
しかも二体。
人形のようで可愛らしいが、名前から見るに霊であるようだ。

フェス限キャラで、覚醒するとフィールドを変化させるエフェクトを使用出来る。
エフェクトの効果は闇属性の攻撃力を高め、被ダメージを低下させ、フィールド自体も変化する。

Aスキルは闇属性の味方全体が5ターンの間一度のみHP20%で復活状態になり、覚醒すると3ターンの間特定列の的に連鎖追撃&追撃する度にダメージトラップをばら蒔くスキルへと変化する。

早速、覚醒して使っているがなかなか便利なモンスターだ。
闇属性PTを編成する場合はエフェクトが役に立つし、Lスキルも単純かつ強力なので使いやすい。
ただ、エフェクトレベルを上げるのが面倒なのが難ではあるが…。



ミスド福袋


話題:ひとりごと


ミスドの福袋を貰った。
福袋というよりは福箱だろうか。

発売日の都合上、一日遅れのクリスマスプレゼントになるそうだ。
今年もポケモンとのコラボであるが、ほんわかしたイラストが相変わらず可愛い。
見ているだけでニヤニヤしてしまう。

中身はドーナツ無料券とサービス券含め2020年版手帳、エコバッグ、カレンダー、ブランケット、クリアファイル、マスキングテープと比較的実用的な物ばかり入っているが、勿体無いので去年の福袋同様、中身を使う事はないだろうし、封すら切らないだろう…そんな予感。流石にカレンダーは使うが。

個人的にアイテムのラインナップは去年の方が好みだった。
エコバッグよりも、去年のラインナップにあったミニトートの方がジムで飲み物やタオルを入れて歩くのに便利だし、しまっちゃう族の自分にその年にしか使えない手帳は必要無いような気がする。

とはいえ、わざわざ朝早くから並んで買ってきてくれた相方には感謝しかない。



前頁 次頁
Calender
<< 2019年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive