カンセイテイクン召喚


D2メガテン1.5周年祭で配布されている大感謝際召喚札で、カンセイテイクンを召喚。
種族は英雄でヨシツネとラーマと同じ召喚限定の悪魔だ。
時々、アウラの敵討ちで使う事があり、なかなか面白い悪魔だと思っていたので手元に来てくれて嬉しい。


固有スキルの忠義武神は物理貫通を得、敵を倒した際に自身のMPを3回復、HPを30%回復する効果が有り、単体攻撃ではあるものの、クリティカル率30%威力80での追加攻撃のある青龍偃月刀とは相性が良く、バトルでは永久機関的に戦えるらしい。
烙印や御魂合体で攻撃力と命中を上げ、スキルは物理ハイブースタや破壊の権化を継承させれば、デュエルやクエストで良い仕事をしてくれそうだ。

アーキは防魔で覚醒スキルは物理吸収。
ラーマと組ませればデュエルでかち合う事の多いマサカド対策になりそうだ。


しかしヨシツネを全力で育成したので、彼に使う烙印もカサネノマガタマも足りない…。
取り敢えず、レベル上げと転生だけはしておこう。
当分、活躍出来る機会は来なさそうだ。


シヴァ召喚


D2メガテンにて東京終末戦争のイベントが始まったので、イベント限定悪魔のインドラジットが出るかもしれないステップ召喚に一回だけ挑戦した。

ステップ召喚は最大6回まで召喚が可能で、6回目には★5悪魔の召喚が確定になるのだが、インドラジットが必ず排出される訳ではないようなので運試しといった感じだ。

偖、結果はというと、10体召喚した内★4悪魔が3体と★5悪魔のシヴァが1体だった。
ステップ召喚は一回目の挑戦で★4悪魔二体確定なのだが、★4+1体に★5が1体と結果を見るに、なかなかの引きな気がする。

インドラジットは出なかったものの、シヴァはグレードの高さ故に悪魔合体で造ろうとすると素材悪魔を用意するのが厳しいので、運試しのステップ召喚で出てきてくれて非常に有り難い。


偖、引いたシヴァのアーキは荒神。
覚醒スキルは、敵単体に大ダメージを与えるゴッドハンドと種族破壊神の名に相応しいスキルで、物理アタッカーのシヴァに打ってつけだ。
しかし、魔法攻撃力が低く、専用スキルであるプララヤが若干死にスキルになっているので、やや使いづらいというか勿体無い事になっている。
せめてトールのような両刀向けなステなら良かったのだが…といったところ。

個人的にお勧めアーキは防魔。
覚醒スキルは氷結吸収で、弱点が消せる上に元々の耐性に吸収を2属性持っているので、ラーマと組ませると3属性の貫通スキルを受けても貫通せず吸収出来るので、デュエルでの防衛や貫通持ちの多いアウラ等の高難易度ダンジョン探索PTに編成すると心強い。

なのでその内、シフターを使いアーキを変更したいと思う。



前頁 次頁
Calender
<< 2019年07月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Archive