話題:ひとりごと


今日からポケモンの新作の予約が開始になったが、ポケモンのリストラやら、ハードがSwitchに移行になった所為か予約をしてまで買う気力が無い。
ポケモン自体は好きだし、ゲームも楽しみではあるんだが、いまいち気乗りしないというか。

ただただ、ハードも買い直しかー…ポケセンまで行くの面倒くせぇなぁ…という気持ち。
ジムに本格的に通うようになったし、他にもやりたい事があって忙しくなったのもあるかもしれない。
ソシャゲとは違って、オートでレベル上げとか出来ないしね。

取り敢えず、今回は近場で予約するとして、バージョンはどちらが良いだろう。
いつもはダブルパックを購入していたが、BW2辺りから片方が半積みゲーか完全な積みゲー状態になる事が増えてきたので、片方だけにする予定。
伝説のポケモンはソードが好きだが、バンギラスがシールドの方にしか出てこないらしいので迷うところ。
片方のみ購入なので、もう少し情報が出てきたら予約するのでもいいかもしれない。

というか、その前にSwitchを買わないといけないな。
今のところポケモンしかやりたいソフトがないのでSwitch Liteでいいかなとは思うのだが、メガテン5もその内出るらしいので、そっちをやるならテレビ出力の出来るSwitchの方がいいかなとか、ハードの方でも迷う。

まぁ、ポケモン発売日までまだまだあるので、Switchの方はじっくり考えてみるか。
焦って買って後悔したくはないし。