遅ればせながら購入しましたー…教科書と一緒に密林さんで ←


サモンナイト3の本編後から番外編までのお話です。

表紙を見れば分かりますように、アティ先生でナップくんです。

ベルフラウなどの他生徒も出て来ますよ、ナップの同級生として。

イスラENDを主軸とし、他キャラもいいとこ取りで利用されています。

ヤードは島で先生をしていたり、スカーレルは旅に出ていたりとか他もろもろ。

各キャラENDを見ていれば数倍美味しく楽しめます。

とりあえず、スカーレルとジャキーニは不在ですけど。

回想的には出て来ますがね。


内容は。

ナップが島へ戻って、不滅の炎<フォイアルディア>を継承するまでのお話です。

あれってアティ先生のシャルトスを継いだんじゃなかったんですね。

展開は、ツェリーヌが新キャラ2人を連れて報復に来る訳です。

そこで出ますは、3本目の魔剣と使い手。
そして召喚呪詛です。

明かされる主人公の過去。
赦されざる罪。

そこを突いた醜悪な呪いによって、アティの心はまた悲鳴をあげます。

そんなアティを救うべく、島を守るべく、ヤッファ初め皆が戦う訳ですよ。

詳細はネタバレになってもアレなので割愛しておきます。

それにしても。

夜会話でスカーレルに過去を語るシーンって無かったですよね?

復讐なんてしてほしくない的なエピソードが在ったのは覚えていますけど。

理由は語らなかったと記憶しています。

が、語ってたってことですよねー…はは。


ナップの葛藤と、イスラの後悔と、スカーレルの言葉と、ヤッファの気遣い…ですか。

イスラは快方へ向かいます。

ヴァルゼルドは、やっぱり元には戻りませんでしたけども。

とっても、とっても良かったです!

文句無しの★★★★★!


サモ5も発売ですし、先生達も出るみたいですし。

ファンなら是非に!