スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

トイトレ

今度はお兄ちゃんのトイトレ問題!

保育園では1時間くらいの誘導で濡らさなくなってきた。
おしっこ出そうなときは押さえてる様子も出てきたらしい!

家では出来るときに誘導で行ってる程度。

この前、ジーナ式の考え方で主体的にトイレに行くようになるのが大事。自発性を育てるのが大切。とあって、トイレとは関係ないけど自分で着替えるとか、自分で食べるとかを促すと良いとあったのでちょっとアプローチ中。

自分でやるのを待つのってくたびれるけど、大切なんだなって、子育てについて気付かされた出来事。


まだまだ、トイトレかかりそうだけど一緒に頑張ろー♪

断乳C

本日にて断乳できた認定しました♪
もう寝るときに泣くこともないし、途中で起きるのもほとんどなし!
よく頑張りました娘ちゃん(о´∀`о)

ママはまだ37.0℃だけど、痛みはないしゆっくり回復するかな。

本当に、いつぶり?ってくらいよく寝られるのが幸せ。体が軽いよー\(^^)/

断乳B

火曜は寝かしつけもスムーズ☆
何度か2〜3回夜中に起き上がるけど、泣かずにコテン。
このまま泣かずに朝を迎えられそう♪

私はいつもの習慣で起きて寝れなくなる4時ー(-_-;)

断乳A


話題:卒乳、断乳

今日は胸が岩のようになり痛いし、つらかった(T_T)
でも、お昼寝もだっこで何とか寝かしつけ出来て娘ちゃんも頑張ってくれた(о´∀`о)

夜頃にはダルいし頭痛いし、寒気。熱を測ると37.2℃。
旦那が珍しくお風呂入れてくれた。

夜の寝かしつけもなかなか寝ずにバタバタしたりしてたけど泣かずに絵本後、ナデナデ&トントンで就寝(^o^)22時くらいかな?

そして、1時に夜泣きもだっこで寝んね。

頑張ってる娘ちゃん!!
あとちょっと頑張ろー!!


でもなにより乳腺炎が怖い。。
夕飯前にしっかり目に絞ったから少し楽になったから、少しずつ良くなると良いなぁ(;つД`)


ちなみに旦那は、微熱が出たと言ったらお風呂やってくれたけど朝は断られた。子どもたちと公園で遊んできて欲しいのも言ったけど、スルーされた。パパじゃ夜は寝かしつけできないし。
断乳ってけっこう辛いし大変なんだけどなー。
助けようと思わんのかなとイライラしたー。
まぁ、お風呂入れて夕飯作ってくれたから許せたけど(-_-;)

断乳


話題:卒乳、断乳


土曜から断乳スタートしました。
娘ちゃんは理解力あるので、おっぱいバイバイねって言ったらすごく悲しそうにしてました(;つД`)
寝るときは、悲しいー!って泣いたけど少しすると、おっぱいないのなら頑張ろ…って雰囲気に。偉い!

2時半頃泣いて、しばらく見てたけど泣き止まないのでおんぶユラユラを一時間してお布団へ。

このまま朝まで寝てくれますように(。-人-。)

でも、寝れなくなったママ(汗)


←prev next