スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夫の誕生日

旦那の誕生日でした。

祝おうと思った自分がバカだったー!
やらないのも気まずいよな、って思って一応やろうとしたのに。。

何てことないのだけど、ロンティー買って、ケーキ買って、ご飯頑張って‥。
子供のご飯後にして先にお風呂して、皆でご飯出来るようにと努力した。
朝、おめでとう言ってケーキ買っておくって話したのに、帰り遅い。。
帰ってきて「誕生日なの忘れてた。早く帰れば良かった」と。←やっぱり寝かしつけの時間に帰ってくるやつ
じゃあご飯先にしてくれたらぎり一緒に私は食べれる状況だけど、やはり風呂へ。
まぁ汗かいてるし仕方ないけど、ことごとく上手くいかん!
子どもたち寝かしつけてから、私は起きようと思ってたけど疲れてて寝落ち(T_T)夕飯食べ損ねたー。

寝落ちも、絶対前日にエッチして寝不足だったからだ。
私はしたくなくて嫌だって断ってるのに、聞いてくれん(# ゜Д゜)
そのあと寝れなくなって寝不足だし、買い物したりで昼寝も出来なかったし(# ゜Д゜)

その上、ステーキ(和牛!)私の分残してないし。

もぉね、私の誕生日も何もしてくれなくていいからこれからは奴の誕生日祝いたくないヽ(^○^)ノ
いちいちめんどくせー(-""-;)




※言葉が汚くてすみません

下の子可愛いー!

嫌々なお兄ちゃんで疲れた時は、下の子が癒し(>_<)
赤ちゃんのうちはほんとに可愛いねー。
でも、後追いひどくて疲れるけど。
女の子ってやはり可愛い!
男の子はやっぱりなんか、異性だなー。そろそろチューとかはあんまりしたくないのが不思議な感覚。

実家は今日から稲刈りスタート!

出来れば手伝いたいけど、最近寝不足で体力心配。
最近あんまり寝れない。。
ケータイ控えよう(>_<)

もぉどおでも良いね。ほっとける位に諦めてきた気もする


話題:旦那への愚痴


ほんとは19時位に帰ってこれるらしいよ。
まぁ。早く帰る努力してないのはわかってたけど、「だって、早く帰るとお風呂入れなきゃいけないからさ」って自分から言えるのすごーいww

ほんとにイラっとするわ。

それで、寝かしつけしだした頃という一番迷惑な時間帯にいつも帰ってくるのね。
どうせならもぉ子供寝たくらい遅くに帰ってくりゃいいのに。


そして、久しぶりに携帯見てしまった。
はい。飲みには行ってないけど飲みに誘われてるし、連絡来てるし(-""-;)
気分わるー。
相手のオバハン(笑)もマジでありえん。
普通、既婚者を誘わんだろ(# ゜Д゜)
キモすぎるー。

気持ちめっちゃ冷めた。

出来れば夜の仲良ししたくないのに、最近向こうはやる気で面倒ー。

でも、こないだEテレの噂の保護者会で離婚して大変なの見たから子供のためにとりあえず我慢。

同じ職場だから育休開けて、しばらく働いたら転職したい。

嫌な気分だけど、子育てがいまやっと少し良い(イライラが減った)ので自分と子どもたちのことだけ考えて行こうと。

急にたべだした!スイッチ入った!


話題:離乳食

一昨日くらいから、急に食べる良2倍。
食べるスピードもパクパクと2倍。
感動ー(ToT)
やっと栄養がご飯メインになった気がする!

理由はなぞ。スイッチが入ったとしか言えません。
上の子と似てるなー。

お粥は全がゆ、後は野菜の煮たの
形態もあげて良さそうかな(^^)

授乳を減らして行きたいけど、日中は5〜6回はあげてしまってる( ´△`)
寝かしつけが、添い乳しかないのがいかんね!
そろそろなんか対策せねば‥。
夜何度も起きるのも辛いから、断乳したいのだけど道は長い‥。

休日の1日(旦那は仕事)

7時起床
旦那の夜ご飯の皿洗い、朝御飯作り。
子供二人とご飯。
食べさせながらゴミまとめ、洗濯物たたみ。

8時半
子供二人連れてゴミ捨て&散歩
洗濯物、洗い物

9時半
掃除、布団干し。娘ちゃんはおんぶ、息子くんはYouTubeみたり掃除の手伝い?邪魔?したり。

11時過ぎ お昼ご飯
その後、子供と遊び。和室で駆け回る息子くん‥。

12時 買い物
近くのスーパーまでベビーカーで買い物。
息子くんほぼベビーカー。歩いたのはスーパー内でちょっとだけ‥。

14時 お昼寝
皆で昼寝。奇跡のみんな同時に寝てくれた!
息子くんは寝る前にぐずり、途中一回起きてぐずってた。
休日はお昼寝のタイミング難しい。
こちらが時間見て誘導して寝かしつけた方がいいのか、疲れて勝手に寝るのを待つべきか。今日は寝かしつけた。
寝てる間に風呂掃除

16時 起床
寝ぼけつつおやつ。
洗濯物取り込む。畳む。
ここでチオビタ飲む私!

16時半 夕飯作り
娘ちゃんは愚図るのでおんぶしながら。
息子くんはYouTube。

18時半 夕飯
二人に食べさせながら自分も食べる。
娘ちゃんは椅子ですぐ立ち上がり危険!

19時45分 お風呂
3人でお風呂。

20時半
ドライヤー、歯磨き!
最近は娘ちゃんと歯磨きしてると、嫌々の息子くんも来てくれる♪
トイレ誘導も。出なかったけど、座ったのでよし!ごほうびシールは毎回座る前に貼っちゃう。


22時 就寝
←prev next