スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

授乳

話題:おっぱい.ミルク

飲む量が少なくて、必要量飲めなかったベビちゃん(´;ω;`)
脱水にならないかと、心配なここ数日でした。
今日は保健師さんから電話もあって、色々聞いたら少し安心した。
3月中には訪問があるみたい。

何とか、じょじょに飲む量も増えて、飲む時間もかからなくなってきて、上手になってきた!
ついに必要量ほぼ今日は飲めました!
生後8日目420〜480に対して415飲めたので御の字ー(*´∀`)

私自身も生活に慣れてきてリズムが掴めて来た気がする。

明日は妹にベビちゃんを預けて出生届け出して来る予定。心配だけど、がんばるぞーo(`^´*)




出産後退院!

昨日、無事に赤ちゃんと一緒に退院できました(*´-`)
ぎりぎりまで一緒に帰れるかわからず不安でした。
保健師さんの訪問を早めてくれたり、退院後も、連絡して良いと言ってくれたりしてほんとに助かる…。


帰ってきて1日目2日目とミルクをのむのが少ない…。
1日目の夜は夜泣き凄かったのに、2日目の朝はあまりにも泣かず…(6時間起きない)病院に連絡。
とりあえず、起こして無理にでもミルクを飲ませるよう言われ…(´;ω;`)

旦那さんがいろんな吸い口を買ってきてくれて代えたら、少し飲めるようになって。

やっぱりまだ、未熟でいろんな力が弱くて心配(´;ω;`)
いっぱい手は掛かるけど、頑張る(。>д<)
はやく生活が軌道に乗ってほしいな。

どうか。元気に育ってくれますように…。
more..!

ベビちゃんと1日ぶりの再開

バタバタと入院することになったので、右も左もわからずわたわたです(ToT)

とりあえず、悪露もそんなに多くないし傷もそんなに大きく無かったから痛みもさほどではなく、経過は良好。

感染傾向はあるので、微熱が少し。点滴もまだ外れないみたい(>_<)

母乳はちょろちょろ出てるー♪
搾乳を教えてもらって、3時間おきに取ることに(^^)



夕方にお父さん、お母さんが来てくれて。旦那さんもすぐに来てくれ、1日ぶりのベビちゃんに面会♪


昨日よりもきれいになってました(*^^*)
ミルクも飲んでいて、お鼻のチューブも取れてたー♪良かった(>_<)



オムツ替えとミルクをやらせて貰えましたー(*^^*)


まだまだまだ慣れてないのでさわるだけでドキドキ(>_<)
まだ保育器のなかだから余計にだなー。
ミルク飲むの上手ねって言われてた。
出来た子だなー☆

more..!

3月8日 誕生!!

話題:出産


3月8日(日)
17:59 2544c
元気な男の子を出産!


7日の夕方に少し出血混じりのおりもの。
病院に連絡して、様子見てと言われる。

その夜、段々お腹が痛くなる。が!便秘でお腹が痛いと勘違い!
22時頃からお腹が痛くなって、気付いたら、あれ?何か徐々に感覚が狭くなり、規則的な感じに。
病院に連絡し、旦那さんを起こしてタクシーで産婦人科へ。
1時30分ごろ入院(>_<)

その後、張り止めの点滴をするも結構痛い陣痛がずっと続く…。
翌日昼過ぎまで、そんな状態。
13時半ごろ診察受けたら子宮口開いて来てるからと、救急車で大学病院へ搬送されることに。

病院ついてからは陣痛との戦い(´;ω;`)
マジで痛い…。
そして長い…。ゴールが見えない。
長くてヘトヘト。
やっと力んで良いと言われたけど、これがめっちゃ痛い!Σ( ̄□ ̄;)
叫びまくりの大絶叫!!
そして、便意と吐き気も押し寄せる(>_<)

次で生まれるよ!って言われるが、出ず。
心の中で「うそつき!もぉ終わると思ったのに!まだー!?」って思った…(笑)




そして、18時59分ついにベビちゃん誕生(つд;*)!!

ちゃんと、声を出して泣いていて
元気な元気な男の子でした♪♪


長いお産で、心が折れそうだったけど無事に生まれてきてくれて本当に、良かった(*^^*)
more..!

不機嫌な旦那さん

朝起きてもやはり、不機嫌(>_<)

なんか怖いし…(´;ω;`)

帰りが遅かったのがダメだったかな。


(。・´_`・。)はぁ〜
←prev next