スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ご飯記録。

昨日の夕飯。

ハンバーグ
ニンジングラッセ
サラダ
ほうれん草とニンジンのナムル
味噌汁
蒸し牡蠣

お義兄さんから届いた牡蠣を蒸して食べたら美味しかったぁ〜(^-^)感謝!
ナムルは好評でした。

朝ごはんづくりとパパのお握り作るの頑張り中!
継続できるかな〜

お風呂上がりのタオルでふくのが嫌い


話題:今日の息子

息子くん、お風呂に入るのは嫌がらなくなってきたけど今度は出るのがイヤイヤらしい。
とくにタオルでふくのが嫌い(T_T)

でも!今日は「フキフキ〜頭♪お腹〜♪脚〜フキフキ〜♪」と歌いながらだったら良い感じだった(笑)

あと腹ペコあおむしのタオル見せると機嫌が良くなる!

どうやったら息子くんを上手く促せるか常に試行錯誤大事。

パパと息子くんの小さな冒険。


話題:今日の息子

曲は息子くんはパパと二人で、電車に乗ってお出掛け☆
大好きな電車に乗ってどんな反応だったかワクワクしてて、帰ってきて聞いたら放心状態ポカーン( ゚д゚)だったそうです(笑)

二人でご飯も食べてきて、帰りにはバスにも乗って来たみたい♪
こちらも( ゚д゚)ポカーンだったらしいけど(笑)

大好きな乗り物に乗って、新しい体験が出来て良かったね!息子くん!

元気でわんぱくな息子くんだけど、新しい場所や物には慎重派。
知らない場所ではあんまり歩かない。
パパはいっぱい抱っこしてくれたみたい♪

ありがとうパパ。

more..!

トイトレオウチでも!

昨日、今日とトイレで1回ずつオシッコできたー\(^^)/

私がオムツ捨てに行ってる時にだいたい出てる。
見てないほうが出るのかな?
そっと見守ってみよ。

少しずつ「ちっち」って教えてくれることも出来るようになってきました(^-^)

成長してて嬉しいー♪

ご飯記録。

ロールキャベツ
ミネストローネ
サラダ
ジャーマンポテト

ロールキャベツは頂いた茅のやの野菜だしで。
ミネストローネは袋の買ったけど、トマト缶で作っても良かったかなぁと思った。

これ作るのに1時間半かかってるー。
娘ちゃんが途中愚図ってあやしながら。
出来れば1時間以内で作るの目標にしたいー( ´△`)
←prev next