スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

娘ちゃん一歳!


話題:子供の誕生日

先週娘ちゃん一歳の誕生日でした(*^^*)
無事に一歳を迎えられて良かったよかった!

昨日は実家で義実家もよんでお祝いしました。
一升餅や、選びとり(しゃもじ取った)もして楽しい時間が過ごせて良かった。


最近はご飯もちゃんと食べて、バイバイやパチパチが出来るようになったりコミュニケーションも成長。
まだまだ人見知り強くてママっ子だけど、とっても良い子ちゃん♪
これからもすくすく育ちますように(о´∀`о)

夫婦喧嘩


話題:旦那


ついに、先日話し合いしました。
旦那にイライラし過ぎて態度が悪いのが続いてたらついに向こうが話してきた。
給料出たら、どっか部屋借りて離れたいと行ってきた。

私も離婚を考える位に最近、いやになってたので悩んだ。
自分が実家に帰ると言ったが受け入れられず。

話してる間に今までの不満をぶちまけた。

謝る旦那。


私は今まで不満を全然言えずに居たので少しスッキリした。
なのでとりあえず、やり直すことにして仲直りしました。
これからは不満を都度言うようにしてくことにした。


とりあえず何とかやってみよう。

意識が低い


話題:旦那への愚痴

夕飯、鍋だから早く帰ってきた。
でも、TSUTAYAでまんが借りてきてる。
その分早く帰ってこようと思わんのか?
お風呂上の子お願いした。ちょっと嫌そうだけどやってくれた。でも下の子は頼まなかった。

眠いのかご飯中泣く娘ちゃん。急いで食べて抱っこしてたら無言でビール要求。イラっとする。口で言えや。娘ちゃん抱っこしてんの見えんの?

息子くんのトイレ行くのに、タバコ吸いたいと娘ちゃん見ずに家でる。娘ちゃんトイレに来ちゃうし大変。
え?たかが2〜3分もタバコ我慢出来んの?

イライラしてるから寝かしつけの時に子どもに口調強くなっちゃう。
なかなか寝ないので旦那寝室に来る。「ママの方がねてるじゃん、」とか言う。
はぁ?寝たふりせんと寝ないのよ。寝かしつけしてるわ!

朝起きるとやっぱり洗い物してない。ビール6缶飲んでる。
早く帰ってきたのは、たくさんのんでまんが読んで、喋りたいときに話聞いてもらって好き勝手するためなんか?


意識が低いんだよな。何かしなきゃとかいう意識はない。助けようとかない。

食べ方の個性


話題:離乳食

娘ちゃんは自分で食べたい(食べれないけど)、みんなと同じの食べたい!っていう主張が強い(>_<)

上の子の時はつかみ食べとかしてくれなかったけどなぁー。

とりあえず、空の器とスプーンを持たせてる。

離乳食でも子供の個性の違いがあって面白いなぁ(^o^)

普通のご飯にもなったので、おかずも出来るだけ取り分けで乗り切る。
でも、市販の離乳食も多用してしまってるー(>_<)


ランチ♪


話題:ママ友


働くママさん友達とランチしてきたー(*^^*)
小さいけど、可愛いママ会にぴったりのお店!
娘ちゃんは眠くてぐずったけど、あとは良い子(^-^)

転職の話も聞けたし仕事の話も出来て良かった。

勇気もらった!

復帰して、転職っていうのもひとつの方法。
新しい環境や仕事に不安になるけど、やってみるのも手。
←prev next