スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

イライラ

話題:ママのつぶやき

お昼時、自分で食べるとなって泣いたり騒いだり。さらに食べ終わると眠くて泣き叫ぶ息子くん‥。
一人で見てると涙が出る。
今年最後の日になんでこんな辛いんだー。

ご飯をこぼされるのもいつもイライラしてしまう(>_<)

12月26日 ご飯記録

中華炒め
カボチャの煮物
味噌汁

やる気出ず少な目。

娘ちゃん初の予防接種


話題:予防接種。

初の予防接種&検診

予防接種はヒブ、肺炎球菌、ロタ、B型肝炎。
多いのに頑張りました!
あんまり泣かなくて助かった〜(^^)
それにしても、ロタはお高い‥。一万ちょっとするとか高額。。

あと受けるてなかった1ヶ月検診!もう二ヶ月過ぎちゃったけどね(>_<)
産院で1ヶ月検診無いの珍しいのかな。。
なかったの?って不審がられた。
あと、k2シロップまだ飲んでる言ったらそれも不思議がられたー。
どうやら新しい飲ませ方らしく看護師さんが知らなかったみたい。

とりあえず、娘ちゃん自身はモンダイナシ!
良く太ってて大きいとの事でした(。-∀-)
ちょっと股関節硬めかなとのことだけどとりあえずスルー。
出べそ(臍ヘルニア)は大抵治るらしいのでそのまま様子見。

そんな感じで、お疲れ様娘ちゃん!!

今日で、二ヶ月。娘ちゃん!


話題:今日で○ヶ月

今日で、ちょうど二ヶ月!
ムクムクふっくらしてきた娘ちゃん。
先週のベビー訪問でも順調な体重増加で誉められました!

少し昼夜の区別が出てきたのか、比較的夜は寝てくれる。
でも、さみしがりやなので添い寝ないと寝ない(^_^;)

クーイングも出てきてなんかしゃべったり、ニヤニヤしたりも増えてきた!


二人目のせいか、子育てはそんなに悩まずやれてるかな。
とりあえず、甘えん坊で困るのと睡眠不足が辛いくらい〜

すくすく育っているので無事にこれからも育ってくれますように。

スーパーへ行ってみた


話題:ママのつぶやき

今日は近くのスーパーまで子供二人連れて歩いて行ってみた!

娘ちゃんを抱っこしつつ、息子くんは歩き。

予想以上に時間が掛かる(~O~;)
でもほぼ歩いてくれた息子くんに感謝(*^_^*)

でも、次からはベビーカー使おう。
←prev next