ルージュが白魔をマスターしたので、黒魔にジョブチェンジ。
だんだんみんなアビリティの種類が増えてきたから、
戦略にもバリエーションが出てきました。楽し〜〜vV

そしてジークデンに到着!
骸旅団のザルバッグ&アルガスとゴラグロスが睨み合っています。

アニー
「寒っ!!!!雪降ってんじゃん!!!!」

レッド
「!!あそこにティータが!」




ゴラグロス
『さっさと、ここを立ち去るんだッ!この娘がどうなってもいいのかッ!
おかしなマネをするなよ!この砦の中には火薬がごまんと積まれているんだ!』

ザルバッグ
『我々北天騎士団は貴様たちの脅しなどに屈したりはしないッ!!』

ディリ太
『ティータ!』

ティータ
『兄さんッ!!』


ザルバッグ
『構わん、やれ!』

アルガス
『ハッ!』


アルガスがティータに弓を発射。
くずおれるティータ・・・

続いてゴラグロスにも弓を打ち込むアルガス。


ティータ
『ディリータ…兄さん……ん…………』

ザルバッグはここでひきあげ。他の旅団を倒しに行かないといかんとか言って。
「…あとは任せたぞ、アルガス」

ゴラグロス
『ク…、クソッ…!』


ディリ太
『ティータっ!!!!!』

アルガス
『どこへ行こうっていうんだ?』

ディリ太
『アルガスッ!貴様ーッ!!』

アルガス
『なんだ、やろうッていうのか?いいだろう、相手になるぜ!
さあ、かかってこいよ!家畜は所詮家畜だってことを教えてやるッ!!』

ラムザ
『何故だ、何故、こんなことをするッ!アルガス、何故だッ!!』

アルガス
『ラムザ、おまえの兄キの命令だぜ。何故はないだろ?
それに、たかが平民の小娘のためにおまえは騎士団の誇りを捨ててあいつらの要求を飲むというのか!?
いい加減気づけ!「違う」ってことにな!!』

完全にキレてるディリ太、相変わらず高慢ちきなアルガス、
そして身分というものを始めて感じたラムザ。

FFTはセリフが多いから全然書ききれないのが残念です。
とりあえずムカつくのでアルガスをボコボコにしますか。