ゼノギアスのオーケストラアルバム!!受け取れた!!
一通り聞いたけど、すっごい良かった!パネエっす!!!!
神すぎるwwww
ブルガリアのコーラス隊を揃えてくれてたのが本当に嬉しかったです。
幸せーーー!!!
長くならないようにピックアップで感想書いてきます。


1.暗き黎明
原曲を忠実に再現。アレンジいらないよね、十分カッコイイもんな〜。映画音楽みたい。


3.飛翔
問答無用で泣いた。OPに引き続き泣いた。これもほぼ原曲通り。裏ホルン美味しいです!!!!
お…おとうさーーーーーん!!


6.風が呼ぶ、蒼穹のシェバト
序盤が怖すぎる・・・・こんなに不安煽らなくてもいいじゃない・・・シェバトって、バベルタワーを登りきったという達成感&青空の開放感でメチャクチャ気持ちいいシーンじゃない!
…ってゲームとは切り離して考えなきゃダメかな?
畏怖って言葉が似合うと思う・・・なんだかラピュタみたいだ。遺跡のシーンに似合うと思うよ。


10.悔恨と安らぎの檻にて
ありがとうございます。本当に良いです。
同じくCD買った会社の先輩には不評だったけれど、私はこのバージョンも大好きです。
ていうか、今まで主旋律を勘違いしてたことが判明したのが一番衝撃的だった。
原曲で、主音と伴奏の高低が逆転する箇所が何音かあったみたいなんだけど、それに気づかず高いほうの副音を主音だと思ってたwwwwww10年間まちがえてたwww


11.最先と最後
小綺麗にまとめやがったな!って感じ。原曲の荒削りなやつのほうがゼノにはあってると思う。


13.SMALL TWO OF PIECES
おおおっ、原曲MIX!すごい!!また違った雰囲気でよさげ。
題名のない音楽会でやってもおかしくないよ。
いないはずのエレキギターがかき鳴らされてるのが脳内にひびきます。ソロパート終わってもうるさいんだよなアイツ。自重してくれ。


全体的に素晴らしかったんだけど、オケバージョンと比べても遜色ない原曲がそもそもすごいんだってことを改めて感じました。

ピアノアレンジも混じってたけど、これまたすごいよかった。
やっぱりFF・DQのピアノアレンジとはベクトルが違うな〜って思った。
FF・DQだとバイエル!!ピアノのお稽古!!って感じのアレンジが多いけど、神無月の人魚はすごいドラマチックだ。
遠い約束はありえないくらい優しいし。いいね〜。

しばらく幸せに過ごせるな〜、ああ、嬉しい。