スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

浮上してきたみたい?

1990年製作の映画で「GREEN CARD」という作品があります。
グリーン・カード [DVD]


この作品、あまり有名じゃないかもですが、私はすごーく好きでして。DVDも買って何度も見ています…。


ラストにキスシーンがあるんです。そこを突然今日思い出して、見たくなって今見ながらテキストを打ってます。


兄さんと森永くんのキスシーン、最近見てないなあ…と思って、少しだけ妄想文をリハビリで書いてみました。短めだけど…。しかも映画のシーンをまんまパクってるけど…。それでも良い、という寛容な方は追記からどうぞ♪



※原作とは一切関係ない妄想文です。


※シチュは、PLAN.9とか10とかの、仲直りのあたりを勝手に捏造。





ちなみに、映画はこんなお話です。もしご興味がおありで、ネタバレいやな方は飛ばしてくださいね。


  ↓


  ↓


  ↓


  ↓


  ↓


  ↓


フランス人でアメリカに不法滞在中の男性と、アメリカ人で園芸家の女性がお互いの利益の為に偽装結婚する、というきっかけで始まるラブストーリーです。男性は居住権(グリーンカード)を、女性は規約の厳しい温室付きアパート(夫婦じゃないと入居できない)に住むために。しかし、グリーンカード取得を目論んで偽装結婚をする不法滞在者が多数いるために、移民局の厳しい調査を受けてしまいます。


見ず知らずで、性格や生き方、考え方が全然違う二人が、少しずつお互いを知る内にだんだんほんとの夫婦みたいになっていくんですが、最終的には移民局の試験に失敗して、男性は強制退去となってしまいます。別れの日に、少しだけ会えて、二人は本当の結婚の誓いと指輪の交換をして別れます。


映画はそこでおしまい、でもきっと女性は男性の元に行くだろうな、と予感させる最後でした。


激しい恋愛の話ではないけど、じんわり来るいいお話です。オススメ♪

▼追記
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
syuyu(須臾)さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 12月14日
地 域 東京都
職 業 その他
血液型 A型