スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

涙の保健師訪問


話題:今日の出来事


今日はスーちゃんの保健師訪問の日でした。


ムーさんの時は割とテキパキした人でちょっと苦手な感じだったから朝から憂鬱で。


それに部屋片付けたり掃除しなきゃで時間が迫ってきて焦ってイライラ。



時間になってやって来た保健師さんはめっちゃ優しくていい人でした。


ただ話聞いて早く帰ってもらうつもりががっつり悩みを話して更に最近イライラし過ぎることを話したら私泣いてしまったー。


他人の前で泣くなんて子供の時以来かも…。


泣いてしまった自分にびっくりでした。



でも本当に優しくて涙が止められなかった。



その人は保健師としての話よりも自身の子育ての体験談で話してくれたりしてそれがすごく良かった。


保健師さんでさえ子育てでイライラして時には手も出たりしたと聞いてちょっと安心しました。


はー、泣いた。




そしてスーちゃんは体重の増えがちょっと少なくてギリギリのラインでした。


それがちょっと気になったけどおっぱいは出てるみたいだし様子見かな。


今を下回らなければいいみたいでした。




そして衝撃だったのは首が据わってると言われたこと。



まだ1ヶ月と10日ですけど…。



薄々気づいてましたよ。


抱っこする時に首が付いてくることは。



それも入院中からそうだったから生まれた直後から据わってたのかな。



そんな人居るのか。






そして保健師さんがあやすとにこにこ笑うからそれもびっくりしてました。


体重の増えはいまいちだったけどいろいろ早いみたいです。



まぁ早いから良いという事ではないと思うけどね。




ムーさんはずっとマイペースに遊んでました。


保健師さんがすごく可愛い可愛い言ってくれて嬉しそうだったな。


私は毎日一緒に居るとわからなくなるけどやっぱり可愛いんだよね。



今おやすみマンのCMに出てる男の子に似てると思います…。




あの子可愛い。





保健師さんが帰って今日はお出かけせずにお家で過ごしました。


こんな日はもうお家を楽しもうと、お菓子も自由にあげちゃうしテレビもつけっぱなしでごはん食べちゃいました。


たまにはこんな日もありで。


しかしテレビ見ながらごはん食べたらもりもりおかずも食べてくれたなぁ。


たまにはいっか。



でもやっぱりずっと家にいると疲れますな。



結局ちょこちょこイライラしました。






あー、明日は絶対人の居る所へお出かけしよ。




お風呂前に旦那さん帰って来てだいぶ救われました。



みんなでお風呂入って子供達は寝ました。



やっと自由な時間だ…。





でもね、そんな今日でもいいこともあったんだ。



この前からムーさんはお家ではトレーニングパンツ でおしっこ垂れ流しにしてるんだけど、今日夕方2回トイレでおしっこしてくれて、お風呂前もトイレでおしっこしたからかなり長いことパンツ濡れなくて済みました。


寝る前もおしっこ!って言ってトイレ行ったけど出なかった。


でも自分から行ってくれたことが嬉しかったよう。



いつオムツ外れるかな、トレパンで効果あるのかな、と絶望的だったけどちょっとだけ希望の光が見えました。



そしてトレパンにしてからオムツの減りが激減。


節約にも繋がると思ってこれからもずっと垂れ流し作戦続けよう。


ムーさんも不快なのかトレパンにおしっこすると割と立っててくれることが多いからあんまり畳やラグや布団にされることがなくていいあんばいです。


テレビ見てる時はバスタオルの上に座っててくれるし。


私もそんなにストレス感じない。



幼稚園までには外れるといいなー。






そしてスーちゃんは最近寝る前にしきりに寝返りの練習してます…。


もう体が横向いてます。



もうちょっと落ち着いてていいんですけど。



ムーさんを上回る勢いで恐怖。



この子もやんちゃな子になるのかな…。



女の子だから楽という希望はないのかな…。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー