スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

3歳


話題:子供の誕生日


今日はムーさんの3歳の誕生日!


しかしこのタイミングで昨日から旦那さんと険悪になってて微妙な気持ちでスタートしました。


気を取り直して家事して、電車が見たいと言っていたムーさんのために駅ビルの支援センターへ行きました。


マンションのエレベーターで一緒になった人に 何歳? と聞かれて早速 3歳 と言えました。


今日誕生日なんですーと言っておめでとうも言ってもらえました。


朝からほっこり。



駅ビルの支援センターは誕生月に写真を撮ってお誕生日カードを作ってくれるのでそれも叶いました。


まさかの誕生日当日だったからスタッフさんもびっくりしつつおめでとうー!と言ってくれました。



今日は私達の他に2歳の男の子親子しか居なかったんだけどそのママさんが気さくな人でずっとお喋りしてました。


面白い人で、好きな俳優の話で盛り上がりました。


育児中にこういう話題で盛り上がれるのすごい楽しい。


ちなみに私が最近気になる人は中村倫也さん。


若い人かと思ってたけどギリ年上でびびりました。


ドラマでは見たことないけどバラエティに出てたのが面白かったんだよねー。





せっかく仲良くなれたのにもうすぐ旦那さんの転勤で引っ越すそうで悲しかったです。


こういう残念なことがたまにあるんですよね。



しゅーん。



お昼まで遊んで帰る時間に。



ムーさんは何回も支援センターを飛び出して走って行っちゃって、その度に私や先生が追いかけて大変でした。


大体ニヤニヤしながらエスカレーターの前とかで追いかけてもらえるのを待って楽しんでいるんだけど。


先生の1人が、ムーくんはいつもこんな感じですか?と本気で心配してくれました。


スーちゃんも連れてるから道路とかも飛び出したら大変だと思ってくれたみたい。



うぅ…やっとこの大変さをわかってくれる人が現れたよう…。


ベビーカーとかじゃなくて歩いて来たことも心配してくれて、だってムーさん10ヶ月くらいからもう歩ける楽しさに目覚めてベビーカー乗ってくれなくなったし…。


幸い道路はまだ手を繋いだり気をつけて端っこを歩いてくれるようにはなったけど、まだまだ気は抜けない。


帰りも電車を見に駅のロータリーに行ったらちょこまか走り回ってスリングのスーちゃんが何回かブラーンてなったり落としそうになったり大変でした。


スーちゃんはそんな中でも行きから帰りまでずっと寝てました。


ありがたい。




2人連れてのお出かけは大変だけど家にいるよりは気分がいいです。



帰りもマンションの知り合いの親子に久しぶりに会えてお話できて楽しかったしね。


外に出れば誰かしらに会えるから私も孤独感から解放されるし。




帰ってお昼食べてみんなでお昼寝。



ムーさんが寝たからよし、チャンス!と思ってケーキ作りました。



ホットケーキに生クリーム塗って苺で飾ったシンプルなケーキ。


夕飯も早めに作っちゃってムーさん起きて夕ごはん。


ちょうどいいタイミングで旦那さんも帰って来て仲直りしてみんなでごはん。


しかしムーさんはカレー全然食べないし私も旦那さんも育児と仕事でへろへろで食欲なくてもうごはんはやめてみんなでケーキ食べることに。



土台がホットケーキだからそれでごはんの代わりになるでしょうということで。



ケーキ見た時のムーさんのテンションの上がりようときたら。


みんなでハッピーバースデー歌って動画撮ってケーキ食べてシャンメリーを飲みました。



久しぶりの炭酸が染みた。


シャンメリーうま!




そしてプレゼントは新幹線のパズル。



少し大きいサイズで35ピースだったかな。


4歳からのものにしました。



最近パズル大好きなムーさんは3歳からのやつじゃもう簡単ですぐ終わっちゃうから4歳で。



最初は手こずってたものの1回できたらもう次はスムーズでした。


大好きな新幹線とパズルが合わさって夢のようなプレゼントだね。



いいお誕生日でした。






しかしスーちゃんはというとうんちが本当にちょびちょび出てて、起きてる間中お尻洗ってオムツ替えなくちゃならなくて大変です。


こんなにマメに替えててもお尻の皮むけちゃってかわいそうです。


コットンをお湯で濡らしておさえるようにお尻拭いて薬を塗るというのを1日に何十回とやるわけです。


オムツ替え専属のアルバイトを雇いたい…。



まぁでもそのうち落ち着いてくるのかな。



気長に頑張る。




スーちゃんて脚がムチムチになっててびっくりでした。


もう既に手首も輪ゴムしてるみたいになってるしシワの間の汚れを落とすのが大変。


1ヶ月ってこんなだったっけ。


ムーさんとは確実に違う。



面白いなぁ。



ほっぺも落ちそうなくらいムチムチ。



大福みたいで可愛いようー。



スーちゃん、うんちと泣いてる時は大変だけど可愛い。


最近めっちゃにこにこ笑うからますます可愛い。



ムーさんのこと見て笑ってるところを写真に撮れてすごく可愛かった。


癒されるー。



毎日疲れるけど夜寝顔を見ると幸せな気持ちになる。




土日は少しのんびりできるかなー。



寝よー。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー