スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

週末

話題:週末の出来事


昨日今日と寒くてショッピングモールで過ごしました。


昨日は午前中出かけて午後は保険屋さん来てスーちゃんの学資保険入りました。


ムーさんと同じプラン。


保険のお姉さんがムーさんに誕生日おめでとうのチーズケーキをお土産にくれました。


嬉しかったけど後でみんなで食べた時にはムーさんほとんど食べず。


最近チーズ味が嫌いなムーさんです。



遅くお昼寝して夜は私の方が先に寝てていつ寝たのかわからないけどいつのまにか寝てました。





今日も午前中お出かけしてちょこちょこ買い物。



お昼はどこも混んでいてマックをドライブスルーで買ってお家で食べました。


ハッピーセットのトーマスのシリーズが楽しみなムーさんでした。



お昼食べてムーさんはお昼寝しなくて私は夕飯の買い物に行って帰って来たらDVD見ながらこたつで寝てました。


スーちゃんも布団みんな蹴飛ばして寝てて旦那さんも爆睡。



全員寝ててなんか面白かった。



夕飯作ってみんな起きてご飯食べて、ムーさんは夕方寝た割に早く寝ました。


スーちゃんなんて今日一日中寝てたなぁ。


夜もお風呂上がっておっぱい飲んだらそのまま寝ちゃったし。


平和だ…。




スーちゃんのうんちも少し落ち着いてきたような感じでうんちの度に泣くことも減ったような。



オムツかぶれも皮むけてた所きれいになったし良かったー。






スーちゃん大きくなったらもこもこのあったかいアウターがきつくなっちゃって、昨日アカチャンホンポでもこもこのおくるみが値下げしてたのを旦那さんが買ってくれました。


今更おくるみの良さにきづいた。



今まで着せてたやつはもらいもので可愛かったけどその都度袖を通さないといけなかったけどおくるみはサッとくるめるし。


足の所はボタンで留めてズボンみたいにできるようになってるのと広げれば掛け物としても使えるからお出かけ先でも便利だなと。


まだまだ寒い日が続くしお出かけしない日はほぼ無いから買うことにしました。



すごく可愛くてあったかそうだし何よりこれに包まれたスーちゃんがめちゃくちゃ可愛い!



たくさん使おう。





そして、ムーさんの幼稚園グッズは買って済ませようとしてたんだけど、なんか急に手作りしたい気持ちが出てきて、ネットで手作りキットが売ってたのでそれで作ることにしました。


友達が手縫いでコツコツ作ると言ってたのにも影響を受けて。


私もミシン使えないから手縫いで今からコツコツ頑張る!


ムーさんにできる精一杯のことしたいし愛情たっぷりの持ち物で幼稚園に送り出したい。


今日は手芸屋さんでネームラベル?って言うのかアイロンでくっつけるやつ買いました。


可愛かった。



自分がそういうの買う日が来るとは思わなかったなぁ。


入園式のフォーマル服ももうすぐ買わなきゃなぁ…。




スーちゃんもだんだん落ち着いてきたみたいだし入園準備も頑張ろうー。





ムーさんは入園に向けてトイトレも本格的に始めました。



もう時間が無いのとトイレ行きたがらないことからトレーニングパンツでおしっこ垂れ流し作戦を決行してます。


なるべくトイレに誘っておしっこされそうな場所には使わないバスタオル敷いたりしてるんだけど今の所そんなにお互いにストレスなく過ごせています。


おしっこ出ると オムツ替える〜と訴えてくるので不快感はあるらしい。



ずっと続けていれば入園までにはトイレ行ってくれるかな。



入園までに完了しなくてもできることはやった上で幼稚園の先生にバトンタッチできるしね。



あと3歳になってからかムーさんが大人になったなぁと感じることが多々。




今まで自由奔放に動いていたムーさんが割と私達の行動に合わせてくれるようになってきた。



帰りもまっすぐお家に入ってくれたり外食も落ち着いてできたり。


帰る時間を理解してくれることも増えたかな。




キッズスペースで2歳くらいのイヤイヤ真っ只中みたいな子を見た時にムーさんもそんな時期があったなぁと思ったのとムーさんすごく大人になったなぁと思いました。




毎日一緒に居るとわかりにくいこともあるけどふとした時とかに成長を感じます。





ムーさん、すくすく育ってるね。


いつもごめんね、そしてありがとう。








明日は初めての友達のお家。



ドキドキ。





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー